あいさつ運動
先週の金曜日から代表委員の子供たちと先生方で門に立って、あいさつ運動をしています。
安全ボランティア
毎朝、子供たちの登校を見守ってくださっています。本当にありがとうございます。
全校朝会 2
校長先生のお話のあとは、今週の生活目標「大きな声であいさつをしよう」について担当の先生からお話がありました。
今日の全校朝会
今日の全校朝会の校長先生のお話は「脚下照顧」という4字熟語を使ってお話してくださいました。簡単に言うと「自分の足元をよく見る」という意味です。転じて「他に向かって理屈を言う前に、まず、自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと。また、足元に気をつけよの意で、身近なことに気を付けるべきことをいう」とあります。校長先生からは、子供たちに「自分の靴箱に靴を入れる時は、靴をきちんと揃えましょう」というお話もしていただきました。
先週の授業の様子 5
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子 4
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子 3
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子 2
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子1
先週の2年生の音楽の授業の様子です。
おとといの授業の様子です 5
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 4
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 3
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 2
おとといの授業の様子です。4年生です。
おとといの授業の様子 1
おとといの授業の様子です。3年生です。
昨日の授業の様子 その4
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
昨日の授業の様子 その3
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
昨日の授業の様子 その2
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
昨日の授業の様子 その1
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
本日撮影した花々 その3
本日撮影した花々です。
本日撮影した花々 その2
本日撮影した花々です。
|
|