4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとの活動になるので、私がついて行けないクラスは写真が撮れません ごめんなさい【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは食事 といっても急いで食べます 今日は連休前の金曜日で五十日なので、どこも渋滞 予定より30分遅くなってしまいました 朝早く、お弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました 急いで食べましたが、給食とは違う嬉しそうな顔をしていました【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは食事 といっても急いで食べます 今日は連休前の金曜日で五十日なので、どこも渋滞 予定より30分遅くなってしまいました 朝早く、お弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました 急いで食べましたが、給食とは違う嬉しそうな顔をしていました【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() 少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています グループについていたため、他のグループの写真が撮れていません ほとんど同じところを見学しました【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() 少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し予定より遅くなりましたが、これから見学です 10人にお一人ガイドさんがついて説明してくれています【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() 八王子から都心へ行きます 見慣れない景色を見ながらです これも勉強【副校長】 4年生 社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() 八王子から都心へ行きます 見慣れない景色を見ながらです これも勉強【副校長】 4年生 社会科見学の準備![]() ![]() ![]() ![]() しおりと地図帳を広げて、どこに行くのか、どんな約束をしておくのか確認をしていました。私も一緒に行きます。浅草で外国人に声を掛けられないかドキドキしています。 社会科見学の様子は、リアルタイムでアップしたいと思います。【副校長】 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修飾語の学習です。 「いつ」「どこで」「だれと」「何を」・・・など、「食べます」を詳しくする言葉を修飾語ということを学習しました。 自分で文章を作って、詳しい文章を作っていきました。指導計画では「どんな文になるでしょうゲーム」をする予定だったのですが、職員室に戻らなくてはならなくて参加できませんでした。やる気満々で教室にいったのですが、残念です。【副校長】 1年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリルと先生のお手本をよく見て、字を書きます。 「グ」のつく、カタカナで書く言葉集めをしていました。しっかり覚えて丁寧に書けるようになってくださいね。【副校長】 1年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 姫木平移動教室準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、班に分かれて打ち合わせです。 班長のグループでは「来た時よりきれいにする。」など先生から話を受け、話合いをしていました。私も一緒に行く予定ですが、どんな移動教室になるのか楽しみです。 学校で子供たちと一緒に姫木平に行くのは20年以上までしょうか。毎年施設には行っていますが・・・。【副校長】 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長縄跳びは、10/3の朝会で全校で取り組みますので、どのクラスも練習をしています。 記録更新ができたでしょうか。【副校長】 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 2/3Lが正解となるのですが、どうやってそれを導くのかが本当のねらいです。 ○÷△=○/△となるのですが、覚えるのではなくどうやって導いたのかを考えられることが大切ですね。【副校長】 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 2/3Lが正解となるのですが、どうやってそれを導くのかが本当のねらいです。 ○÷△=○/△となるのですが、覚えるのではなくどうやって導いたのかを考えられることが大切ですね。【副校長】 音楽委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃の練習の成果を地域の方々に見ていただける機会をいただき感謝です。【副校長】 |