音楽会 1日目子供たちは心地よい緊張感の中で、今まで練習してきた演奏・合奏に精一杯発表していました。 それぞれの学年が子供たちの個性を生かした曲を選び、練習を積み重ねてきた成果だと思います。保護者の皆様には、練習をはじめ衣装等のご準備をいただきありがとうございました。 2日目は、体育館いっぱいの保護者の皆様で立ち見等でご不便かけて申し訳ありませんでした。私は一歩も体育館に入ることができず、写真がありませんので投稿は1日目だけとなります。【副校長】 音楽会 1日目子供たちは心地よい緊張感の中で、今まで練習してきた演奏・合奏に精一杯発表していました。 それぞれの学年が子供たちの個性を生かした曲を選び、練習を積み重ねてきた成果だと思います。保護者の皆様には、練習をはじめ衣装等のご準備をいただきありがとうございました。 2日目は、体育館いっぱいの保護者の皆様で立ち見等でご不便かけて申し訳ありませんでした。私は一歩も体育館に入ることができず、写真がありませんので投稿は1日目だけとなります。【副校長】 音楽会 1日目子供たちは心地よい緊張感の中で、今まで練習してきた演奏・合奏に精一杯発表していました。 それぞれの学年が子供たちの個性を生かした曲を選び、練習を積み重ねてきた成果だと思います。保護者の皆様には、練習をはじめ衣装等のご準備をいただきありがとうございました。 2日目は、体育館いっぱいの保護者の皆様で立ち見等でご不便かけて申し訳ありませんでした。私は一歩も体育館に入ることができず、写真がありませんので投稿は1日目だけとなります。【副校長】 音楽会 1日目子供たちは心地よい緊張感の中で、今まで練習してきた演奏・合奏に精一杯発表していました。 それぞれの学年が子供たちの個性を生かした曲を選び、練習を積み重ねてきた成果だと思います。保護者の皆様には、練習をはじめ衣装等のご準備をいただきありがとうございました。 2日目は、体育館いっぱいの保護者の皆様で立ち見等でご不便かけて申し訳ありませんでした。私は一歩も体育館に入ることができず、写真がありませんので投稿は1日目だけとなります。【副校長】 音楽会 1日目子供たちは心地よい緊張感の中で、今まで練習してきた演奏・合奏に精一杯発表していました。 それぞれの学年が子供たちの個性を生かした曲を選び、練習を積み重ねてきた成果だと思います。保護者の皆様には、練習をはじめ衣装等のご準備をいただきありがとうございました。 2日目は、体育館いっぱいの保護者の皆様で立ち見等でご不便かけて申し訳ありませんでした。私は一歩も体育館に入ることができず、写真がありませんので投稿は1日目だけとなります。【副校長】 音楽会 1日目子供たちは心地よい緊張感の中で、今まで練習してきた演奏・合奏に精一杯発表していました。 それぞれの学年が子供たちの個性を生かした曲を選び、練習を積み重ねてきた成果だと思います。保護者の皆様には、練習をはじめ衣装等のご準備をいただきありがとうございました。 2日目は、体育館いっぱいの保護者の皆様で立ち見等でご不便かけて申し訳ありませんでした。私は一歩も体育館に入ることができず、写真がありませんので投稿は1日目だけとなります。【副校長】 音楽会 1日目子供たちは心地よい緊張感の中で、今まで練習してきた演奏・合奏に精一杯発表していました。 それぞれの学年が子供たちの個性を生かした曲を選び、練習を積み重ねてきた成果だと思います。保護者の皆様には、練習をはじめ衣装等のご準備をいただきありがとうございました。 2日目は、体育館いっぱいの保護者の皆様で立ち見等でご不便かけて申し訳ありませんでした。私は一歩も体育館に入ることができず、写真がありませんので投稿は1日目だけとなります。【副校長】 音楽会これも児童鑑賞日のみの演目です。 子どもたちの頑張りに触発されて、先生方も練習をしていました。曲は、今子供たちに大人気の「パプリカ」です。ダンスクラブの子供たちもダンスをつけてにぎやかにしてくれました。私は楽器は苦手なのですが、本当に小学校の先生はなんでもできるなあと感心します。保護者の皆さんに聞いてもらえないのが残念です。【副校長】 音楽会これも児童鑑賞日のみの演目です。 子どもたちの頑張りに触発されて、先生方も練習をしていました。曲は、今子供たちに大人気の「パプリカ」です。ダンスクラブの子供たちもダンスをつけてにぎやかにしてくれました。私は楽器は苦手なのですが、本当に小学校の先生はなんでもできるなあと感心します。保護者の皆さんに聞いてもらえないのが残念です。【副校長】 音楽会これも児童鑑賞日のみの演目です。 子どもたちの頑張りに触発されて、先生方も練習をしていました。曲は、今子供たちに大人気の「パプリカ」です。ダンスクラブの子供たちもダンスをつけてにぎやかにしてくれました。私は楽器は苦手なのですが、本当に小学校の先生はなんでもできるなあと感心します。保護者の皆さんに聞いてもらえないのが残念です。【副校長】 音楽会各学年の様子は、保護者の皆さんの明日の楽しみにとっておきます まずは全校合唱です【副校長】 音楽会各学年の様子は、保護者の皆さんの明日の楽しみにとっておきます まずは全校合唱です【副校長】 音楽会前日準備体育館を雑巾がけした後、椅子を並べたり、玄関や渡り廊下を清掃したりと一生懸命です。5年生全員の力で会場づくりもバッチリです。 音楽会前日2年生 生活科2年生は、サツマイモを育てていました。いよいよ収穫です。 少し狭いところですが、自分たちが植えたサツマイモの苗がどんどんツルが伸びて、畑いっぱいに葉が茂っていました。そのツルをたどってサツマイモを掘り当てます。 大きなサツマイモを見つけた子は大喜び。おいしそうなお芋です。【副校長】 2年生 生活科2年生は、サツマイモを育てていました。いよいよ収穫です。 少し狭いところですが、自分たちが植えたサツマイモの苗がどんどんツルが伸びて、畑いっぱいに葉が茂っていました。そのツルをたどってサツマイモを掘り当てます。 大きなサツマイモを見つけた子は大喜び。おいしそうなお芋です。【副校長】 5年生 稲刈り体験初体験の子供がほとんどでしたが、一人一人やり方を聞いて、きちんと体験できました 【副校長】 5年生 稲刈り体験初体験の子供がほとんどでしたが、一人一人やり方を聞いて、きちんと体験できました 【副校長】 5年生 稲刈り体験初体験の子供がほとんどでしたが、一人一人やり方を聞いて、きちんと体験できました 【副校長】 音楽集会音楽委員会の伴奏で、全校児童が「音楽のおくりもの」を合唱します。1〜4年生のパートと5,6年生のパートに分かれての2部合唱です。体育館いっぱいに517人の歌替えを響かせていました。来週の音楽会が楽しみです。【副校長】 |