1学期 終業式運動会を始め、行事や学習に頑張った子供たちは、始業式の時に比べ一回り大きくなったようです。 校長先生の話の後、3年生の児童が1学期の振り返りと2学期への意欲を話してくれました。 音楽委員会の伴奏で校歌を歌いました。音楽委員会の演奏もとても上手になっています。 生活指導主任の先生からは、火遊び、お金、水の事故、交通事故、そして不審者に気を付けるように話がありました。あしたからの夏休み、自分で計画を立てて有意義に過ごしてください。【副校長】 1学期 終業式運動会を始め、行事や学習に頑張った子供たちは、始業式の時に比べ一回り大きくなったようです。 校長先生の話の後、3年生の児童が1学期の振り返りと2学期への意欲を話してくれました。 音楽委員会の伴奏で校歌を歌いました。音楽委員会の演奏もとても上手になっています。 生活指導主任の先生からは、火遊び、お金、水の事故、交通事故、そして不審者に気を付けるように話がありました。あしたからの夏休み、自分で計画を立てて有意義に過ごしてください。【副校長】 朝の読み聞かせ高学年は体育館で校長先生から、本を紹介してもらい、読み聞かせをしてもらいました。各クラスも教室で、図書ボランティアの方や担任の先生から読み聞かせをしてもらいました。1学期がたくさん本が読めたでしょうか。夏休みにもじっくり読んでください。【副校長】 朝の読み聞かせ高学年は体育館で校長先生から、本を紹介してもらい、読み聞かせをしてもらいました。各クラスも教室で、図書ボランティアの方や担任の先生から読み聞かせをしてもらいました。1学期がたくさん本が読めたでしょうか。夏休みにもじっくり読んでください。【副校長】 1年生 あさがおまつりクイズをしたり、折り紙の朝顔のプレゼントをしてくれたりしました。【副校長】 ミニコンサート 2
会場はたくさんの観客であふれていました。保護者の方々もかけつけてくださいました。ありがとうございました。
この会は毎年音楽委員が企画運営しているものです。椚田小の大切な行事になっています。 ミニコンサート
本日昼休み、体育館でミニコンサートが開かれました。
今日まで一生懸命練習したのでしょうね。ダンスあり、演奏ありとそれぞれに個性あふれる楽しい舞台となりました。 6年生 音楽2年生 生活科 ピザづくり保護者の方にもお手伝いいただき、楽しく上手に作れました。私もごちそうになりました。とてもおいしくできました。【副校長】 2年生 生活科 ピザづくり保護者の方にもお手伝いいただき、楽しく上手に作れました。私もごちそうになりました。とてもおいしくできました。【副校長】 2年生 生活科 ピザづくり保護者の方にもお手伝いいただき、楽しく上手に作れました。私もごちそうになりました。とてもおいしくできました。【副校長】 2年生 生活科 ピザづくり保護者の方にもお手伝いいただき、楽しく上手に作れました。私もごちそうになりました。とてもおいしくできました。【副校長】 2年生 生活科 ピザづくり保護者の方にもお手伝いいただき、楽しく上手に作れました。私もごちそうになりました。とてもおいしくできました。【副校長】 3年生 トウモロコシの皮むき栄養士が、農家さんからそのままもらった一本まるまる持ってきて、トウモロコシについて説明してくれました。 トウモロコシの髭って、一粒一粒につながっているって知っていましたか?髭の数を数えれば、粒の数がわかるってことです。【副校長】 3年生 トウモロコシの皮むき栄養士が、農家さんからそのままもらった一本まるまる持ってきて、トウモロコシについて説明してくれました。 トウモロコシの髭って、一粒一粒につながっているって知っていましたか?髭の数を数えれば、粒の数がわかるってことです。【副校長】 3年生 トウモロコシの皮むき栄養士が、農家さんからそのままもらった一本まるまる持ってきて、トウモロコシについて説明してくれました。 トウモロコシの髭って、一粒一粒につながっているって知っていましたか?髭の数を数えれば、粒の数がわかるってことです。【副校長】 3年生 トウモロコシの皮むき栄養士が、農家さんからそのままもらった一本まるまる持ってきて、トウモロコシについて説明してくれました。 トウモロコシの髭って、一粒一粒につながっているって知っていましたか?髭の数を数えれば、粒の数がわかるってことです。【副校長】 3年生 学級活動3年生が、きちんと理由を述べてやりたいことを話していました。日頃から、話合い活動をして、折り合いをつけることができる力をつけることはとても大事なことですね。【副校長】 3年生 学級活動3年生が、きちんと理由を述べてやりたいことを話していました。日頃から、話合い活動をして、折り合いをつけることができる力をつけることはとても大事なことですね。【副校長】 6年生 理科いわゆる食物連鎖の学習です。人間は食物連鎖の頂点にいることに気付いたでしょうか。植物を育て、動物を育てそれらを食料としている生活は人間しかできない生活だということを理解してほしいと思います。【副校長】 |