授業風景8

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年1組では、導入で漢字の学習をしていました。

夏休みの自由研究5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年1組にも、たくさんの作品が並んでいました。

夏休みの自由研究4

画像1 画像1
画像2 画像2
 同じく2組の廊下には、自由研究の成果が、模造紙にまとめられていました。真珠の養殖と月の様子を調べていました。

夏休みの自由研究3

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年2組では、懐かしい自作のラジオを見つけました。

夏休みの自由研究2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年3組でも、たくさんの作品が並べられていました。

夏休みの自由研究1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供たちは、それぞれ夏休み中に、いろいろなことに取り組みました。教室や廊下には、たくさんの作品が飾られています。写真は2年1組の子の作品です。

授業風景7

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年1組の授業風景です。1組は算数の学習をしていました。

授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組の授業風景です。2組も国語の学習をしていました。

授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年3組の授業風景です。国語の学習をしていました。

授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年1組では、カタカナの勉強をしていました。

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年2組の授業風景です。漢字の勉強をしていました。

授業風景2

画像1 画像1
 足をけがして、体育ができない子には、担任以外の先生がついて、勉強を見てくれていました。

授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組の授業風景です。図書室で読書の時間が始まるところでした。

地産地消の取組7

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後に、みんなで計量です。誰が一番摘んだかな。最後に、澤田さんご一家も入り、全員で記念写真を撮りました。この後、みんなでお礼の色紙を贈ります。

地産地消の取組6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子も、真剣な表情で摘んでいます。

地産地消の取組5

画像1 画像1
画像2 画像2
 子供たちは、楽しそうにに摘んでいました。

地産地消の取組4

画像1 画像1
画像2 画像2
 摘んできたブルーベリーは、次の日の給食で、ヨーグルトにかけるジャムになりました。

地産地消の取組3

画像1 画像1
画像2 画像2
 本当は10kgのよていでしたが、全部で11kg以上取れました。余分にとれた分は、何とおまけしていただきました。本当にありがとうございました。

地産地消の取組2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年は、8月の多雨で、実が落ちてしまうことが多かったようですが、それでも十分なほど、実がなっていました。

地産地消の取組1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食育、地産地消推進活動も兼ね、給食委員会の子供たちが、学校前の澤田農園さんでブルーベリー狩りをしました。今年も子供たちのために、場所を準備してくださっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

教育課程

椚小コミュニティ

学校からのお知らせ2

学校からのお知らせ3

学校評価

学校経営情報

SC通信

学力向上関係

各教育活動の全体計画