5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 割合の学習も終盤です。
割合を求めることはできるようです。(2400円は3000円の何%?)
比べられる量を求めることもできるようです。(3000円の80%はいくら?)
もとにする量を求めることが難しいようです。(80%の値段で買ったら2400円でした。もともとはいくらですか?)
そもそも、文章題から何が基準量で、何が比較量なのかが見つけられないようです。大人でも難しい学習。いきなり式を書かずに数直線や図をかいてから式を立てるように指導しています。【副校長】
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

子ども見守りシート

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

保健だより

教育課程

椚小コミュニティ

学校評価

学校経営情報

学力向上関係

献立予定表

食育だより

給食レシピ