リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART7
3月7日(木)。
集会「本番です!」 集会「スタート!」 練習の成果を出し切れるように、頑張ってください! リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART6
3月7日(木)。
タイミングを合わせて跳びます。 縄を回す方も、跳ぶ方も、互いの気持ちを合わせます。 子供「やった!」 子供「・・・15、16・・・20!」 子供「いいぞ! いいぞ!」 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART5
3月7日(木)。
子供「いいよ!」 子供「よし! 今だ!」 子供「上手! 上手!」 大きな学年の子供たちが、縄を回しながら、アドバイスを送ります。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART4
3月7日(木)。
集会「まず、一つの目の種目からです!」 集会「練習をしてください。」 集会「どうぞ!」 一斉に子供たちが、跳び始めます。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART3
3月7日(木)。
今回の「長なわ集会」は、2つの種目があります。 ・8の字跳び 5分間 ・長なわに何人入って跳べるか 今回も、たてわり班ごとに競います。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART2
3月7日(木)。
集会委員の子供たちが、見本を見せてくれます。 さすがに、上手です! 今朝も、練習を繰り返していました。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART1
3月7日(木)。
毎週、木曜日は児童集会の日です。 今回は、集会委員の子供たちが中心となって計画してくれました。 『長なわ集会』です! リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART6
3月4日(月)。
南小フェスタは、毎年、子供たちが楽しみにしている「イベント」です。 南大澤小学校の「伝統」でもあります。 来年の「南小フェスタ」も、楽しみです。 みんな、どうもありがとう! 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART5
3月4日(月)。
最後の登場したのは、5年生の男子のグループです。 お面やかつらを用意して、準備万端です。 いろいろな『ありえない』ことを、楽しく発表してくれました。 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART4
3月4日(月)。
一人一人が、正確に踊りを覚えています。 隊形の変化も、見事です! 思わず見とれてしまいます。 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART3
3月4日(月)。
続いて登場したのは、同じく6年生の女子のグループです。 舞台の上に整列すると、それぞれの所定の位置に立ちます。 合図とともに、ビートの効いた曲が、体育館に流れます。 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART2
3月4日(月)。
たった2人ですが、大きな声は、体育館にしっかり響きます。 デパートの屋上等で行われている「○○○○マンショー」の様子を再現しています。 「笑いのツボ」を、よくおさえています。 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART1
3月4日(月)。
今朝の朝会では、『南小フェスタ』で発表したグループの中から、もう一度、見て見たいグループの『南小フェスタアンコール』を行いました。 初めに登場したのは、6年生の男子たちのグループです。 「お笑い」です。 全校朝会です! 南小フェスタアンコール(3月4日 全校児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 今月の目標(3月4日 全校児童編)PART3
3月4日(月)。
先生「靴箱の中に、忘れ物は入っていませんか?」 先生「傘入れの中に、置きっぱなしの傘はありませんか?」 先生「学校から借りた上履きを、ちゃんと返していますか?」 先生「3月は、あっという間に過ぎてしまいます。」 先生「今から、計画的に整理しておきましょうね。」 全校朝会です! 今月の目標(3月4日 全校児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 今月の目標(3月4日 全校児童編)PART2
3月4日(月)。
先生「みなさんが使っている机、いす、ロッカー等は、みなさんだけのものではありません。」 先生「次の学年の人たちも使う、大切なものです。」 先生「これから、何年も何年も使う、大切なものです。」 全校朝会です! 今月の目標(3月4日 全校児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会です! 今月の目標(3月4日 全校児童編)PART1
3月4日(月)。
毎週、月曜日は、全校朝会の日です。 まず、今月の生活目標について、担当の先生からお話がありました。 先生「今月の生活目標は『整理整頓をしよう』です。」 先生「みなさんが、使っている机やいす、ロッカー、靴箱等は、きれいになっていますか?」 全校朝会です! 今月の目標(3月4日 全校児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART7
3月1日(金)。
司会「南小フェスタに出場したグループの中から、もう一度、見たいグループを選んでください。」 司会「選ばれたグループは、アンコールとして、もう一度、舞台の上で発表してもらいます!」 さあ、どのグループの選ばれるでしょうか! 楽しみです! 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART6
3月1日(金)。
最後まで、スピードを落とさずに、踊り切りました。 会場からは、惜しみない拍手が起こります。 司会「ありがとうございました!」 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART5
3月1日(金)。
ダンスグループは、一人一人の踊りが上手です。 一人で踊る時と、チームで踊る時と、どちらの踊りもかっこいいです。 さすがは、ダンスクラブのメンバーです! 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART4
3月1日(金)。
会場「○○ちゃ〜ん!」 会場「□□さ〜ん!」 会場から、掛け声がかかります。 手拍子が起こります。 目も、耳も、釘付けです。 南小フェスタだ! 5(3月1日 ダンスクラブ編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|