ウルウルきちゃいました
担任が、高学年リレーの指導に出ていたため、
給食の時間、あるクラスに補教に行きました。 給食の班は、4人班。 机がそれぞれ4つずつ並べられておりましたが、 班によっては、リレーの選手が抜けて、 4人そろわないところもありました。 中には、4人のうち3人が選手で、一人で食べている子もおりました。 練習が長引いたのか、リレーの選手が教室に戻ってきたのは、 ほとんどの子が、食べ終える頃でした。 なんと、ある選手が自分の席に着くなり、 一人で食べていた子に、こう言ったのです。 「○○くん、ごめんね。一人で寂しい思いをさせちゃって。」と。 練習で疲れていただろうに。 おなかもすいていただろうに。 なんて心の優しい子。 思わずウルウルきてしまいました。 燃えてるねえ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の応援歌「GO GO GO」 はじめに紅組 次に白組 最後は合同で 本番さながらのすごい迫力で、耳が痛くなるほどでした。 歌はいいね。身も心も躍ります。 歌う姿勢が気持ちいい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校歌の練習 ピアノ伴奏を代表児童がやってくれるので、 音楽専科が、しっかり歌唱指導できます。 足を肩幅にしっかり開いて、歌う姿勢が立派です。 さすが6年生、全校児童のよきお手本です。 勉強もがんばっていますNO.1![]() ![]() 人類の進化の様子が、よくわかります。 学習意欲をかき立てる工夫があちこちに。 勉強もがんばっていますNO.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちゃんとやるべきことをやっています。 どうぞご安心を! 算数の少人数授業です。 勉強もがんばっていますNO.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そうか、担任の先生が、 日光の実地踏査に行ってるんだね。 中:話し合い活動? グループの調べ学習かな? 下:空気や地面の温度の変化について 調べ方を学習していました。 新緑の中でNO.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 青空の下、新緑に包まれて、 思いっきり楽しんできました。 私は、2年生についていたので、 1年生の写真を撮ることができませんでした。 (ごめんなさい。) 1年生の保護者の方は、学年のページをご覧ください。 新緑の中でNO.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きちんと右側によって歩いています。 公共のマナーをきちんと守って とってもお利口さんです。 新緑の中でNO.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公園への遊歩道でも、楽しいおしゃべりが・・・。 新緑の中でNO.4は諸般の事情で カットさせていただきました。 (写真がダブっちゃいました。) 新緑の中でNO.5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールの投げ合いは、けっこう白熱していました。 女の子がとばしたシャボン玉を追いかける男の子。 ほほえましいですね。 新緑の中でNO.6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高見先生、本気のめちゃ当てです。 走り疲れると、必然的に「だるまさんがころんだ」に。 新緑の中でNO.7![]() ![]() ![]() ![]() 敷物を敷いて、かわいく盛り上がっているグループも ありました。 新緑の中でNO.8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 滑り台で、たくさん遊んだかな? 一年生の様子は、学年のページで。 新緑の中でNO.9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べるのがもったいないほどの出来栄えです。 新緑の中でNO.10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな仲がいいね。 遠足のお弁当って 会話が弾むよね。 新緑の中でNO.11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やっぱり、お弁当が最高。 後は、学年のページでお楽しみください。 のりのりライブNO.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PPPは、Percussion Performance Playes (パーカッション パフォーマンス プレイヤーズ) の略です。 パーカッションですから、打楽器を中心に 様々なジャンルの曲を演奏してくれました。 オープニングのスネアドラム。最高でした。 演奏だけでなく、ばちやシンバルのパフォーマンスも見事でした。 「自然に体が動いちゃった。」とか 「おもしろかったあ。」とか 「かっこいい。もっと聴いていたい。」とか 「こういう音楽が好きだったんだ。」とか 子供たちにも先生方にも、大好評でした。 本物っていいですね。 のりのりライブNO.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とっても立派でした。 アーティスト一人一人の自己紹介も魅力いっぱい。 まさに、のりのりでした。 のりのりライブNO.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「やってみたい子」の声に、こんなにも希望者が。 積極的でいいですね。 選ばれた5人が、ドレミの歌を演奏。 初めてとは思えないほど、上手でした。 のりのりライブNO.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう、すごいの一言。 スーさんのウオッシャーボードを使った演奏に 子供たちも大興奮。 スーさん、役者ですね。 |
|