消防車写生会 あさひ1,2,3年
あさひ1,2,3年生の消防車写生会の作品です。
一生懸命最後まで丁寧に表しているところがいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車写生会 その2 3年図工
3年生の消防車写生会の作品です。
難しい斜めからの立体感に挑戦したり、 細かい工夫を入れているのが流石の3年生です。 やはり、3年目は違いますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車写生会 その1 3年図工
3年生の消防車写生会の作品です。
難しい斜めからの立体感に挑戦したり、 細かい工夫を入れているのが流石の3年生です。 やはり、3年目は違いますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車写生会 2年図工
2年生の消防車写生会の作品です。
アングルを考えたり、美人な消防士を描いたり しているところがいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車写生会 1年図工
1年生の消防車写生会の作品です。
のびのび赤い色をぐりぐり 描けているところがいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長〜く、長〜く 造形遊び 2年図工
新聞紙をどれだけ長〜く長〜くはさみで切って
のばせるかに挑戦です。 最初は、教室を出ればチャンピオンでしたが、 だんだんはさみの扱いも上手に、 どうすれば切れずに長くできるのか考え始めると、 教室から出て、隣の3年生の教室まで届くほどの長さに 成長していきました。 チャンピオンが次々に更新されていきます。 新聞紙の川ができたなんてつぶやく子も。 2時間目は、○○く、○○くの活動。 これは自分で考えて活動します。 小さく、小さくの人もいれば、 丸く、丸くの人も。 丸く、でかくの人も。 なかなか楽しい2時間でした。 子供たちの感想も 切るのが楽しかった。 けんかがなくてよかった。 はさみが上手になった。等々。 後片付けも本当に上手で大崎先生もニッコリでした(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その6 6年図工
本日の授業参観ありがとうございました。
6年生は、自分の手を使って、 未来への希望を表すキボウノテを デジカメで撮影しました。 おおっと思う作品ばかりです。 みんなの手の中に キボウがいつでもあることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その5 6年図工
本日の授業参観ありがとうございました。
6年生は、自分の手を使って、 未来への希望を表すキボウノテを デジカメで撮影しました。 おおっと思う作品ばかりです。 みんなの手の中に キボウがいつでもあることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その4 6年図工
本日の授業参観ありがとうございました。
6年生は、自分の手を使って、 未来への希望を表すキボウノテを デジカメで撮影しました。 おおっと思う作品ばかりです。 みんなの手の中に キボウがいつでもあることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その3 6年図工
本日の授業参観ありがとうございました。
6年生は、自分の手を使って、 未来への希望を表すキボウノテを デジカメで撮影しました。 おおっと思う作品ばかりです。 みんなの手の中に キボウがいつでもあることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その2 6年図工
本日の授業参観ありがとうございました。
6年生は、自分の手を使って、 未来への希望を表すキボウノテを デジカメで撮影しました。 おおっと思う作品ばかりです。 みんなの手の中に キボウがいつでもあることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その1 6年図工
本日の授業参観ありがとうございました。
6年生は、自分の手を使って、 未来への希望を表すキボウノテを デジカメで撮影しました。 おおっと思う作品ばかりです。 みんなの手の中に キボウがいつでもあることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願いの種から その3 4年図工
これは不思議な不思議な種です。
何が不思議かって、願いが何でも叶う種なんですよ。 「へー!?」 その不思議な種を先生からもらったら、 画面にボンドで貼りつけます。 自分の願いでも 日本人の願いでも 世界の願いでも何でもいいです。 それぞれ、好きな願いを考えて自由に表しました。 絵に表すことができた人は、きっと将来その願いが叶いますよ(*^_^*) ★木や草に囲まれて生きたい ★本を書いてみたい ★飛びこむ選手 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願いの種から その2 4年図工
これは不思議な不思議な種です。
何が不思議かって、願いが何でも叶う種なんですよ。 「へー!?」 その不思議な種を先生からもらったら、 画面にボンドで貼りつけます。 自分の願いでも 日本人の願いでも 世界の願いでも何でもいいです。 それぞれ、好きな願いを考えて自由に表しました。 絵に表すことができた人は、きっと将来その願いが叶いますよ(*^_^*) ★ドーナツ屋さん ★マンガ家になりたい ★富士山にのぼる ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願いの種から その1 4年図工
これは不思議な不思議な種です。
何が不思議かって、願いが何でも叶う種なんですよ。 「へー!?」 その不思議な種を先生からもらったら、 画面にボンドで貼りつけます。 自分の願いでも 日本人の願いでも 世界の願いでも何でもいいです。 それぞれ、好きな願いを考えて自由に表しました。 絵に表すことができた人は、きっと将来その願いが叶いますよ(*^_^*) ★サッカー選手 ★ピアニストになりたい ★ハワイに行きたい ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャオ、イタリア語であそぼう その2 2年図工
今日も1時間の授業でしたが、
集中して取り組むことができました。 題名とともにお楽しみください。 ★「レース」 ★「大好き」 ★「日本」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャオ、イタリア語であそぼう その1 2年図工
今日も1時間の授業でしたが、
集中して取り組むことができました。 題名とともにお楽しみください。 ★「チャオ」 ★「クルマ」 ★「どっちが勝ったの?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ち その3 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★はなやかな春 ★さくらさく ★春の空と大地 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ち その2 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★春のほほえみ ★夜の星空 ★あたたかい春 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ち その1 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★音符のパレード ★かたすみの記憶 ★新しい春 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|