緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

ありがとうクロッキー 田村校長先生 5年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 青柳先生 5年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机の下ワールド 造形あそび その5 3年図工

トイレットペーパーを使っての造形遊びです。

机の下の世界をトイレットペーパーを使って
秘密の世界に変身させようと
いう授業です。

造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、
つくる過程の中で、
材料とふれあい、考えたり、感じたりして
自主性や創造性、感性を養うものです。

この一見ゴミみたいな作品の中に
子どもの成長のエッセンスが
ギュッとつまっているのです。

発見があったり、いいこと考えたり、
ためしたり、友だちとつながったりでき、
感想はどの子も本当に楽しかったと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机の下ワールド 造形あそび その4 3年図工

トイレットペーパーを使っての造形遊びです。

机の下の世界をトイレットペーパーを使って
秘密の世界に変身させようと
いう授業です。

造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、
つくる過程の中で、
材料とふれあい、考えたり、感じたりして
自主性や創造性、感性を養うものです。

この一見ゴミみたいな作品の中に
子どもの成長のエッセンスが
ギュッとつまっているのです。

発見があったり、いいこと考えたり、
ためしたり、友だちとつながったりでき、
感想はどの子も本当に楽しかったと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机の下ワールド 造形あそび その3 3年図工

トイレットペーパーを使っての造形遊びです。

机の下の世界をトイレットペーパーを使って
秘密の世界に変身させようと
いう授業です。

造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、
つくる過程の中で、
材料とふれあい、考えたり、感じたりして
自主性や創造性、感性を養うものです。

この一見ゴミみたいな作品の中に
子どもの成長のエッセンスが
ギュッとつまっているのです。

発見があったり、いいこと考えたり、
ためしたり、友だちとつながったりでき、
感想はどの子も本当に楽しかったと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机の下ワールド 造形あそび その2 3年図工

トイレットペーパーを使っての造形遊びです。

机の下の世界をトイレットペーパーを使って
秘密の世界に変身させようと
いう授業です。

造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、
つくる過程の中で、
材料とふれあい、考えたり、感じたりして
自主性や創造性、感性を養うものです。

この一見ゴミみたいな作品の中に
子どもの成長のエッセンスが
ギュッとつまっているのです。

発見があったり、いいこと考えたり、
ためしたり、友だちとつながったりでき、
感想はどの子も本当に楽しかったと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机の下ワールド 造形あそび その1 3年図工

トイレットペーパーを使っての造形遊びです。

机の下の世界をトイレットペーパーを使って
秘密の世界に変身させようと
いう授業です。

造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、
つくる過程の中で、
材料とふれあい、考えたり、感じたりして
自主性や創造性、感性を養うものです。

この一見ゴミみたいな作品の中に
子どもの成長のエッセンスが
ギュッとつまっているのです。

発見があったり、いいこと考えたり、
ためしたり、友だちとつながったりでき、
感想はどの子も本当に楽しかったと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 門脇先生 4年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 日浦副校長先生 4年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 渡辺先生 1年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 松田さん 1年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つなげてつなげて 造形あそび その2 2年図工

新聞紙を使っての造形遊び第2弾です。

教室全体に張りめぐらされたロープに
新聞紙をつないでいって、
おもしろい空間に変身させようっていう授業です。

造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、
つくる過程の中で、
材料とふれあい、考えたり、感じたりして
自主性や創造性、感性を養うものです。

この一見ゴミみたいな作品の中に
子どもの成長のエッセンスが
ギュッとつまっているのです。

子どもたちの笑顔が物語っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つなげてつなげて 造形あそび その1 2年図工

新聞紙を使っての造形遊び第2弾です。

教室全体に張りめぐらされたロープに
新聞紙をつないでいって、
おもしろい空間に変身させようっていう授業です。

造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、
つくる過程の中で、
材料とふれあい、考えたり、感じたりして
自主性や創造性、感性を養うものです。

この一見ゴミみたいな作品の中に
子どもの成長のエッセンスが
ギュッとつまっているのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 松野先生 6年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 健介先生 6年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうクロッキー 松山先生 6年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 黒田先生 3年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうクロッキー 久保先生 3年図工

最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて
ありがとうクロッキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つつみたい つつまれたい その2 2年図工

新聞紙を使っての造形あそびの授業です。

ひねったり、ちぎったり、
丸めたり、つなげたり・・・

結果より、いろいろためすことが大事な授業。

服も気持ちもつつまれて、
みんなで幸せになろう。

◆片目のサングラスでかわいく変身
◆新聞紙の布団につつまれたら、どんな感じ?
 「あったかいんだから〜」
 「気持ちいいよ、先生」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つつみたい つつまれたい その1 2年図工

新聞紙を使っての造形あそびの授業です。

ひねったり、ちぎったり、
丸めたり、つなげたり・・・

結果より、いろいろためすことが大事な授業。

服も気持ちもつつまれて、
みんなで幸せになろう。

◆この子は、帽子にめがね、マントをつくって
 探偵になって、図工室をまわっていました。
◆この子たちは、ロングドレスを身にまとい、
 優雅にパーティーに参加。
 アクセサリーやドレスにも装飾があるんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 クラブ
ALT
3/19 卒業式予行
3/21 春分の日
3/23 給食終
給食献立
3/17 きなこ揚げパン/肉だんごときのこスープ/3色ナムル/牛乳
3/18 チキンライス/じゃがいものポタージュ/花野菜サラダ/牛乳
3/19 かてめし/茶碗蒸し/けんちん汁/牛乳
3/20 カレーライス/野菜スープ/フルーツのヨーグルトぞえ/牛乳
3/23 お赤飯/とりの唐揚げ/野菜のうま煮/ごま和え/牛乳

学校だより

そうだんしつだより

PTA

授業改善推進プラン

教育課程

学校経営計画