Ciao Vespa のびのび描いチャオ その3 5年図工
いやあ、いいですねぇ。
どの子も自分なりに工夫して 表しています。 構図もタッチも色合いも それぞれの味が出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Ciao Vespa のびのび描いチャオ その2 5年図工
いやあ、いいですねぇ。
どの子も自分なりに工夫して 表しています。 構図もタッチも色合いも それぞれの味が出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Ciao Vespa のびのび描いチャオ その1 5年図工
いやあ、いいですねぇ。
どの子も自分なりに工夫して 表しています。 構図もタッチも色合いも それぞれの味が出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 無人島パラダイス 4年図工
今日は、先週作った無人島に
自分のアイデアでパラダイスを作るのが 今日のテーマ。 動物楽園の島だったり、 4つの島が結ばれていたり、 一人一人の工夫が楽しいです。 来週、色をつけて完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幸せの小鳥の巣 3年図工
先週作った小鳥の巣。
その巣の中に、 幸せな生活を作るというのが今日のテーマ。 ひな鳥、卵、親鳥を テラコッタ風の粘土で作りました。 どの作品にも幸せがぎゅっとつまっていて、 温かい気持ちになりました。 来週には、ひな鳥や卵に色をつけて 完成です。 幸せの青い鳥かなぁ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Ciao Vespa のびのび描いチャオ その2 5年図工
Vespaを図工室に持ち込んで
みんなでお絵かき。 割りばしペンに墨をつけて 描いていきます。 下描きが終わったので 来週にはいよいよ 色鉛筆とパステルコンテで着彩です。 どの子もじっくりと観て描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Ciao Vespa のびのび描いチャオ その1 5年図工
Vespaを図工室に持ち込んで
みんなでお絵かき。 割りばしペンに墨をつけて 描いていきます。 下描きが終わったので 来週にはいよいよ 色鉛筆とパステルコンテで着彩です。 どの子もじっくりと観て描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幸せな小鳥の巣 3年図工
中野北小に転がっている自然素材を生かして、
鳥の巣を作る活動です。 親鳥になったつもりでいっぱい小枝や干し草、わらを 集めてきた2年生。 風雨に負けない立派な巣が完成しました。 いよいよ、来週はテラコッタ風粘土で小鳥や卵を作っていきます。 親への感謝の気持ちや子への優しい気持ちも感じさせたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 無人島パラダイス 4年図工
無人島を自分で作って、
その島をパラダイスな空間へ変身させようというのが 今回の課題。 まずは、無人島を完成させるところまでが今日。 いよいよ、来週はパラダイスな空間を。 ![]() ![]() はるはるお花紙の絵 その2 1年図工
お花紙を自由に貼って、
それにクレヨンで豊かに絵を描きました。 初めてお友達の作品をじっくり見合いました。 「僕の作品の題名は、・・・・」 「これは、何を表しているんですか?」 お互いにじっくり絵を見合うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はるはるお花紙の絵 その1 1年図工
お花紙を自由に貼って、
それにクレヨンで豊かに絵を描きました。 初めてお友達の作品をじっくり見合いました。 「僕の作品の題名は、・・・・」 「これは、何を表しているんですか?」 お互いにじっくり絵を見合うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光のプレゼント 3年図工
セロファンを透過する光の美しさ。
それを上手に生かして、作品を作りました。 キッズフェスティバルの時には、 全員の作品を廊下に飾りたいと思います。 お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飛龍 その1 6年図工
日光の鳴き龍を感じてきた6年生。
大空を勇ましく駆け回る飛龍を 水墨画風に表しました。 どの作品も迫力があって素晴らしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飛龍 その2 6年図工
日光の鳴き龍を感じてきた6年生。
大空を勇ましく駆け回る飛龍を 水墨画風に表しました。 どの作品も迫力があって素晴らしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飛龍 その3 6年図工
日光の鳴き龍を感じてきた6年生。
大空を勇ましく駆け回る飛龍を 水墨画風に表しました。 どの作品も迫力があって素晴らしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジブンイロガミ その1 4年図工
ローラーでジブンイロガミを作り、
それをつかって生きものを表しました。 どの作品も 質感が素晴らしくよく出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジブンイロガミ その2 4年図工
ローラーでジブンイロガミを作り、
それをつかって生きものを表しました。 どの作品も 質感が素晴らしくよく出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジブンイロガミ その3 4年図工
ローラーでジブンイロガミを作り、
それをつかって生きものを表しました。 どの作品も 質感が素晴らしくよく出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぎょ、ギョ、魚!? 2年図工
海の中で出会ったら、
思わずビックリしてしまうような 魚をのびのびと表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふくろのふくろう 1年図工
紙袋をつかって、ふくろうをつくりました。
できあがりと同時に仲良しのふくろうちゃん。 お友達のところへ遊びに飛んで行ったり、 みんな集まって仲良くお話したり。 楽しいごっこ遊びにも発展しました。 こういうところが低学年の良さです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|