つなげてつなげて 造形あそび その2 2年図工
新聞紙を使っての造形遊び第2弾です。
教室全体に張りめぐらされたロープに 新聞紙をつないでいって、 おもしろい空間に変身させようっていう授業です。 造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、 つくる過程の中で、 材料とふれあい、考えたり、感じたりして 自主性や創造性、感性を養うものです。 この一見ゴミみたいな作品の中に 子どもの成長のエッセンスが ギュッとつまっているのです。 子どもたちの笑顔が物語っています。 つなげてつなげて 造形あそび その1 2年図工
新聞紙を使っての造形遊び第2弾です。
教室全体に張りめぐらされたロープに 新聞紙をつないでいって、 おもしろい空間に変身させようっていう授業です。 造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、 つくる過程の中で、 材料とふれあい、考えたり、感じたりして 自主性や創造性、感性を養うものです。 この一見ゴミみたいな作品の中に 子どもの成長のエッセンスが ギュッとつまっているのです。 ありがとうクロッキー 松野先生 6年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 ありがとうクロッキー 健介先生 6年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 ありがとうクロッキー 松山先生 6年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 ありがとうクロッキー 黒田先生 3年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 ありがとうクロッキー 久保先生 3年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 つつみたい つつまれたい その2 2年図工
新聞紙を使っての造形あそびの授業です。
ひねったり、ちぎったり、 丸めたり、つなげたり・・・ 結果より、いろいろためすことが大事な授業。 服も気持ちもつつまれて、 みんなで幸せになろう。 ◆片目のサングラスでかわいく変身 ◆新聞紙の布団につつまれたら、どんな感じ? 「あったかいんだから〜」 「気持ちいいよ、先生」 つつみたい つつまれたい その1 2年図工
新聞紙を使っての造形あそびの授業です。
ひねったり、ちぎったり、 丸めたり、つなげたり・・・ 結果より、いろいろためすことが大事な授業。 服も気持ちもつつまれて、 みんなで幸せになろう。 ◆この子は、帽子にめがね、マントをつくって 探偵になって、図工室をまわっていました。 ◆この子たちは、ロングドレスを身にまとい、 優雅にパーティーに参加。 アクセサリーやドレスにも装飾があるんですよ。 ようこそキラキラの世界へ その2 3年図工
チョコレートやアメのキラキラした包み紙、
キラキラの折り紙、 アルミホイル等々。 キラキラしたものをいっぱい集めて さて、どんな世界を表そうか? 自分の思いを大事に、イメージを膨らませて 好きに表しました。 ◆伝説の石のパーティー ◆空飛ぶさかな ◆にぎやかな宇宙 ようこそきらきらの世界へ その1 3年図工
チョコレートやアメのキラキラした包み紙、
キラキラの折り紙、 アルミホイル等々。 キラキラしたものをいっぱい集めて さて、どんな世界を表そうか? 自分の思いを大事に、イメージを膨らませて 好きに表しました。 ◆空の中心に集まる綺麗な星 ◆伝説の葉っぱがひらいた ◆どうぶつかぞくとお月様 最後の1枚 その2 6年図工
6年間使ったランドセルを
最後の1枚の絵のモチーフに選びました。 ランドセルを通して、 6年間を振り返ったり、 中学生活に思いをはせてもらえたらいいなと思って。 最後の1枚 その1 6年図工
6年間使ったランドセルを
最後の1枚の絵のモチーフに選びました。 ランドセルを通して、 6年間を振り返ったり、 中学生活に思いをはせてもらえたらいいなと思って。 |
|