春のカタチ 5年図工
5年生は、春の気持ちよさを味わい、
線を使ってどれだけ 春を表現できるかに挑戦です。 自分のイメージした色を使い、 細い線、太い線、 カーブにもそれぞれの考えが 現れています。 来週には、これに自分なりの工夫を入れて さらに自分なりの春を追求していきます。 どんな風に展開されるのか楽しみです。 どの学年も予定した内容を2時間の中で あっという間にやりきる意欲の高さを感じます(*^_^*) 春の気持ちよさ 3年図工
ビニル袋を使ってスタンピング。
大きな袋を持ってきた子ほど ダイナミックな花が表現できました。 来週、これに自分なりの工夫を入れて 完成します。 どの子も自分なりの春をイメージして 明るい配色が素敵です(*^_^*) 感じたままに春 その2 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) 感じたままに春 その1 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) コロコロペッタン 2年図工
今年最初の図工の授業は、2年生でした。
今日は、ローラーで色のドライブを 紙からはみ出すくらい元気に楽しくするのが目標です。 張り切っている2年生は、あっという間に終わったので、 次週に予定していたペッタンまで入っちゃいました。 スタンプ遊びも楽しく♪ 来週は、まっちゃんのイタリア語講座ですよ。 好きなイタリア語でさらに作品を明るく飾っていきます。 お楽しみに。 |
|