Ciaoイタリア語であそぼう 2年図工
今日は、1年生を迎える会があったので
1時間の図工の授業でした。 イタリア語を楽しく学んだ後、 好きな言葉を一つ選んで ペンで大きく書いてみました。 書いた文字にドットを打ったり、 文字を囲んだり今年も工夫を自分たちで 生み出しているのは凄いです。 この子は、車が好きなんですね。 macchina(クルマ)とG.P,(グランプリ)を書いています。 次の子は、日本人の優しさがあふれています。 Giappone(日本人)、Ciao ciao(やあやあ)、auguri(おめでとう)、 Mi chiamo Miyu (私の名前はみゆです) 次の子は、サッカー大好きですね。 Bravo(すごいぞ!)、 Chi ha vinto?(どっちが勝ったの?) 来週、もう少し時間をかけて完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春のカタチ 5年図工
5年生は、春の気持ちよさを味わい、
線を使ってどれだけ 春を表現できるかに挑戦です。 自分のイメージした色を使い、 細い線、太い線、 カーブにもそれぞれの考えが 現れています。 来週には、これに自分なりの工夫を入れて さらに自分なりの春を追求していきます。 どんな風に展開されるのか楽しみです。 どの学年も予定した内容を2時間の中で あっという間にやりきる意欲の高さを感じます(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ちよさ 3年図工
ビニル袋を使ってスタンピング。
大きな袋を持ってきた子ほど ダイナミックな花が表現できました。 来週、これに自分なりの工夫を入れて 完成します。 どの子も自分なりの春をイメージして 明るい配色が素敵です(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感じたままに春 その2 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感じたままに春 その1 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロコロペッタン 2年図工
今年最初の図工の授業は、2年生でした。
今日は、ローラーで色のドライブを 紙からはみ出すくらい元気に楽しくするのが目標です。 張り切っている2年生は、あっという間に終わったので、 次週に予定していたペッタンまで入っちゃいました。 スタンプ遊びも楽しく♪ 来週は、まっちゃんのイタリア語講座ですよ。 好きなイタリア語でさらに作品を明るく飾っていきます。 お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|