願いの種から その2 4年図工
これは不思議な不思議な種です。
何が不思議かって、願いが何でも叶う種なんですよ。 「へー!?」 その不思議な種を先生からもらったら、 画面にボンドで貼りつけます。 自分の願いでも 日本人の願いでも 世界の願いでも何でもいいです。 それぞれ、好きな願いを考えて自由に表しました。 絵に表すことができた人は、きっと将来その願いが叶いますよ(*^_^*) ★ドーナツ屋さん ★マンガ家になりたい ★富士山にのぼる 願いの種から その1 4年図工
これは不思議な不思議な種です。
何が不思議かって、願いが何でも叶う種なんですよ。 「へー!?」 その不思議な種を先生からもらったら、 画面にボンドで貼りつけます。 自分の願いでも 日本人の願いでも 世界の願いでも何でもいいです。 それぞれ、好きな願いを考えて自由に表しました。 絵に表すことができた人は、きっと将来その願いが叶いますよ(*^_^*) ★サッカー選手 ★ピアニストになりたい ★ハワイに行きたい チャオ、イタリア語であそぼう その2 2年図工
今日も1時間の授業でしたが、
集中して取り組むことができました。 題名とともにお楽しみください。 ★「レース」 ★「大好き」 ★「日本」 チャオ、イタリア語であそぼう その1 2年図工
今日も1時間の授業でしたが、
集中して取り組むことができました。 題名とともにお楽しみください。 ★「チャオ」 ★「クルマ」 ★「どっちが勝ったの?」 春の気持ち その3 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★はなやかな春 ★さくらさく ★春の空と大地 春の気持ち その2 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★春のほほえみ ★夜の星空 ★あたたかい春 春の気持ち その1 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★音符のパレード ★かたすみの記憶 ★新しい春 春の花 その2 3年図工
先週のスタンプでできた花を
さらに自分の工夫で仕上げるのが今日です。 自分の思いをさらに深く表現できています。 色や形、配置に工夫が見られます。 題名とともに鑑賞してください。 ★くまのもり ★ずっと枯れない花 ★くまさんの菜の花パーティー 春の花 その1 3年図工
先週のスタンプでできた花を
さらに自分の工夫で仕上げるのが今日です。 自分の思いをさらに深く表現できています。 色や形、配置に工夫が見られます。 題名とともに鑑賞してください。 ★星と花のカーニバル ★春だけに咲く大きいお花 ★いろんな花 願いの種から 4年図工
この種はとっても不思議な種です。
この種は、願いが何でも叶う種なんです。 みんなは、この種から どんな願いを実現させたいですか? 今週は、絵の具だけで表して、 来週は、クレヨン等で細かく表して完成です。 音符に囲まれた作品は、どんな願いなんでしょうね!? 世界平和を願う人も 富士山登山を願う人も。 絵に表すことができた人は、 きっとその願いも実現するでしょうね(*^_^*) すきなものなぁに 1年図工
1年生初めての図工の授業。
小さいカードに自分の一番好きなものをかいてもらいました。 リンゴ、ぶどう、ケーキ、サッカー、お花、鉄棒等々・・・ それができたら、先生に好きなものを紹介してから おかわりカードをもらって、 次々に好きなものを表していきます。 最後は、のりの使い方を教えてもらって、 バランスのとりかたに注意して ていねいに貼りました。 それぞれの好きなものがいっぱい 画面に埋めつくされていて 凄いぞ1年生。 Ciaoイタリア語であそぼう 2年図工
今日は、1年生を迎える会があったので
1時間の図工の授業でした。 イタリア語を楽しく学んだ後、 好きな言葉を一つ選んで ペンで大きく書いてみました。 書いた文字にドットを打ったり、 文字を囲んだり今年も工夫を自分たちで 生み出しているのは凄いです。 この子は、車が好きなんですね。 macchina(クルマ)とG.P,(グランプリ)を書いています。 次の子は、日本人の優しさがあふれています。 Giappone(日本人)、Ciao ciao(やあやあ)、auguri(おめでとう)、 Mi chiamo Miyu (私の名前はみゆです) 次の子は、サッカー大好きですね。 Bravo(すごいぞ!)、 Chi ha vinto?(どっちが勝ったの?) 来週、もう少し時間をかけて完成です。 春のカタチ 5年図工
5年生は、春の気持ちよさを味わい、
線を使ってどれだけ 春を表現できるかに挑戦です。 自分のイメージした色を使い、 細い線、太い線、 カーブにもそれぞれの考えが 現れています。 来週には、これに自分なりの工夫を入れて さらに自分なりの春を追求していきます。 どんな風に展開されるのか楽しみです。 どの学年も予定した内容を2時間の中で あっという間にやりきる意欲の高さを感じます(*^_^*) 春の気持ちよさ 3年図工
ビニル袋を使ってスタンピング。
大きな袋を持ってきた子ほど ダイナミックな花が表現できました。 来週、これに自分なりの工夫を入れて 完成します。 どの子も自分なりの春をイメージして 明るい配色が素敵です(*^_^*) 感じたままに春 その2 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) 感じたままに春 その1 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) コロコロペッタン 2年図工
今年最初の図工の授業は、2年生でした。
今日は、ローラーで色のドライブを 紙からはみ出すくらい元気に楽しくするのが目標です。 張り切っている2年生は、あっという間に終わったので、 次週に予定していたペッタンまで入っちゃいました。 スタンプ遊びも楽しく♪ 来週は、まっちゃんのイタリア語講座ですよ。 好きなイタリア語でさらに作品を明るく飾っていきます。 お楽しみに。 |
|