チャオ、イタリア語であそぼう その2 2年図工
今日も1時間の授業でしたが、
集中して取り組むことができました。 題名とともにお楽しみください。 ★「レース」 ★「大好き」 ★「日本」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャオ、イタリア語であそぼう その1 2年図工
今日も1時間の授業でしたが、
集中して取り組むことができました。 題名とともにお楽しみください。 ★「チャオ」 ★「クルマ」 ★「どっちが勝ったの?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ち その3 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★はなやかな春 ★さくらさく ★春の空と大地 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ち その2 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★春のほほえみ ★夜の星空 ★あたたかい春 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ち その1 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★音符のパレード ★かたすみの記憶 ★新しい春 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の花 その2 3年図工
先週のスタンプでできた花を
さらに自分の工夫で仕上げるのが今日です。 自分の思いをさらに深く表現できています。 色や形、配置に工夫が見られます。 題名とともに鑑賞してください。 ★くまのもり ★ずっと枯れない花 ★くまさんの菜の花パーティー ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の花 その1 3年図工
先週のスタンプでできた花を
さらに自分の工夫で仕上げるのが今日です。 自分の思いをさらに深く表現できています。 色や形、配置に工夫が見られます。 題名とともに鑑賞してください。 ★星と花のカーニバル ★春だけに咲く大きいお花 ★いろんな花 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願いの種から 4年図工
この種はとっても不思議な種です。
この種は、願いが何でも叶う種なんです。 みんなは、この種から どんな願いを実現させたいですか? 今週は、絵の具だけで表して、 来週は、クレヨン等で細かく表して完成です。 音符に囲まれた作品は、どんな願いなんでしょうね!? 世界平和を願う人も 富士山登山を願う人も。 絵に表すことができた人は、 きっとその願いも実現するでしょうね(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなものなぁに 1年図工
1年生初めての図工の授業。
小さいカードに自分の一番好きなものをかいてもらいました。 リンゴ、ぶどう、ケーキ、サッカー、お花、鉄棒等々・・・ それができたら、先生に好きなものを紹介してから おかわりカードをもらって、 次々に好きなものを表していきます。 最後は、のりの使い方を教えてもらって、 バランスのとりかたに注意して ていねいに貼りました。 それぞれの好きなものがいっぱい 画面に埋めつくされていて 凄いぞ1年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Ciaoイタリア語であそぼう 2年図工
今日は、1年生を迎える会があったので
1時間の図工の授業でした。 イタリア語を楽しく学んだ後、 好きな言葉を一つ選んで ペンで大きく書いてみました。 書いた文字にドットを打ったり、 文字を囲んだり今年も工夫を自分たちで 生み出しているのは凄いです。 この子は、車が好きなんですね。 macchina(クルマ)とG.P,(グランプリ)を書いています。 次の子は、日本人の優しさがあふれています。 Giappone(日本人)、Ciao ciao(やあやあ)、auguri(おめでとう)、 Mi chiamo Miyu (私の名前はみゆです) 次の子は、サッカー大好きですね。 Bravo(すごいぞ!)、 Chi ha vinto?(どっちが勝ったの?) 来週、もう少し時間をかけて完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春のカタチ 5年図工
5年生は、春の気持ちよさを味わい、
線を使ってどれだけ 春を表現できるかに挑戦です。 自分のイメージした色を使い、 細い線、太い線、 カーブにもそれぞれの考えが 現れています。 来週には、これに自分なりの工夫を入れて さらに自分なりの春を追求していきます。 どんな風に展開されるのか楽しみです。 どの学年も予定した内容を2時間の中で あっという間にやりきる意欲の高さを感じます(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の気持ちよさ 3年図工
ビニル袋を使ってスタンピング。
大きな袋を持ってきた子ほど ダイナミックな花が表現できました。 来週、これに自分なりの工夫を入れて 完成します。 どの子も自分なりの春をイメージして 明るい配色が素敵です(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感じたままに春 その2 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感じたままに春 その1 6年図工
パステルコンテ、水彩絵の具、たこ染料、アクリル絵の具
多様な表現方法を紹介して、 自分なりのイメージを大切に 感じたままに春を表現してもらいました。 それぞれの工夫が感じられますね(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロコロペッタン 2年図工
今年最初の図工の授業は、2年生でした。
今日は、ローラーで色のドライブを 紙からはみ出すくらい元気に楽しくするのが目標です。 張り切っている2年生は、あっという間に終わったので、 次週に予定していたペッタンまで入っちゃいました。 スタンプ遊びも楽しく♪ 来週は、まっちゃんのイタリア語講座ですよ。 好きなイタリア語でさらに作品を明るく飾っていきます。 お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|