ならべてならべて (造形遊び) その3 2年図工
たくさんの色のついた木片で
自由にならべてみる活動。 色の順番やどうならべるか等考えながら 友だちと共同作業。 おお、工夫しながらいくつもの並べ方ができました。 最後は、「顔」。 子どもたちなりに考えられた ユニークな顔がたくさん。 さすが現代の子、デジタルっぽい顔も登場しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ならべてならべて (造形遊び) その2 2年図工
たくさんの色のついた木片で
自由にならべてみる活動。 色の順番やどうならべるか等考えながら 友だちと共同作業。 おお、工夫しながらいくつもの並べ方ができました。 最後は、「顔」。 子どもたちなりに考えられた ユニークな顔がたくさん。 さすが現代の子、デジタルっぽい顔も登場しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ならべてならべて (造形遊び) その1 2年図工
たくさんの色のついた木片で
自由にならべてみる活動。 色の順番やどうならべるか等考えながら 友だちと共同作業。 おお、工夫しながらいくつもの並べ方ができました。 最後は、「顔」。 子どもたちなりに考えられた ユニークな顔がたくさん。 さすが現代の子、デジタルっぽい顔も登場しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その3 6年図工
希望を自分の手で表し、
それをデジカメで撮影し表現する授業です。 ★「緑を大切に」 ★「四つ葉のクローバー」 ★「ボールを包む手」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その2 6年図工
希望を自分の手で表し、
それをデジカメで撮影し表現する授業です。 ★「キボウノ手」 ★「キボウノ星」 ★「ピース」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その1 6年図工
希望を自分の手で表し、
それをデジカメで撮影し表現する授業です。 ★「キボウノ星」 ★「太陽と手」 ★「握手」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その6 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「虹色の宇宙」 ◆「自分の名前がかかれた未来」 ◆「幸せな国」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その5 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「希望の星空へ」 ◆「美しい道」 ◆「聖なる光」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その4 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「希望の世界」 ◆「光の道」 ◆「幸せのアート」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その3 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「天へと続く道」 ◆「幸せの道」 ◆「希望のとびら」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その2 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「自分の未来」 ◆「光のうずまき」 ◆「未知の世界」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その1 5年図工
◆「幸せな道」
◆「希望の光」 ◆「虹の道」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みてみて、いっぱいつくったよ 1年図工
今日は、教育実習生が図工の授業を行いました。
ぎこちない場面もありましたが、 子どもたちは一生懸命先生の言うことを聞き、 取り組んでいました。 すきなものをいろいろ思いつきながら、 つくりかたを工夫し、先生に見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その4 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その3 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その2 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その1 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もし、えのぐじまに その3 2年図工
あるところにえのぐじまがありました。
っていうお話で想像して描いたえのぐじま。 今日はさらに、 「もし、えのぐじまに○○があったら」 「もし、えのぐじまに○○がいたら」 っていう設定で自由に想像して表現しました。 それぞれの話をじっくり読んでください。 その子の考えがよくわかって楽しいですよ。 ○にんぎょひめが南のしまの海の中でおさかなとおよいでいるよ。 ○「おしろの飴」えのぐじまは海に人魚がいて、空から飴がふってきます。なのでいつも人魚はよろこびます。 ○くじらととりがいて、とってもたのしいよ。あとハートも★もあるよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もし、えのぐじまに その2 2年図工
あるところにえのぐじまがありました。
っていうお話で想像して描いたえのぐじま。 今日はさらに、 「もし、えのぐじまに○○があったら」 「もし、えのぐじまに○○がいたら」 っていう設定で自由に想像して表現しました。 それぞれの話をじっくり読んでください。 その子の考えがよくわかって楽しいですよ。 ○「さかなばかりのしま」タコは100ぴきの赤ちゃんを1回でうみます。イカは女の子好きでフルーツも好きなのでみかんをいつもたべています。 ○「どうぶつたちのパラダイス」 ○「えのぐじまでおよぐさかなたち」えのぐじまでおよいでいると1匹ずつさかなたちがふえていくえのぐじまです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もし、えのぐじまに その1 2年図工
あるところにえのぐじまがありました。
っていうお話で想像して描いたえのぐじま。 今日はさらに、 「もし、えのぐじまに○○があったら」 「もし、えのぐじまに○○がいたら」 っていう設定で自由に想像して表現しました。 それぞれの話をじっくり読んでください。 その子の考えがよくわかって楽しいですよ。 ○「ああ、おいしかった」えのぐじまは、えのぐが吹き出てたのしいです。人間がつりをして楽しそうです。 ○うみがあって、さかなといっしょにおよげるよ。にじがあったら・・・ ○「ふしぎのたから」えのぐじまの上の方にたからがあるんだよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|