光で絵を描く その3 5年図工
懐中電灯を使って、
光の軌跡で絵を描く授業です。 理科室を真っ暗にして行いました。 ・みんなで ・みんなで ・ドラゴンと★ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光で絵を描く その2 5年図工
懐中電灯を使って、
光の軌跡で絵を描く授業です。 理科室を真っ暗にして行いました。 今年は文字書きが流行です。 ・友ハート ・LOVE ・UFO ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光で絵を描く その1 5年図工
懐中電灯を使って、
光の軌跡で絵を描く授業です。 理科室を真っ暗にして行いました。 ・2人の光る人物 ・トルネード ・緑の流れ星 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木で宇宙船をつくる その2 3年図工
奥多摩の製材所から頂いてきた
とっても綺麗な木っ端の数々。 その木っ端を自由に組み合わせてつくる宇宙船。 かなり制作が進みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木で宇宙船をつくる その1 3年図工
奥多摩の製材所から頂いてきた
とっても綺麗な木っ端の数々。 その木っ端を自由に組み合わせてつくる宇宙船。 かなり制作が進みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自転車でGO! その3 4年図工
4年生にとって、自転車はとっても魅力的な乗り物。
この自転車に乗ればどこへでも行けそうな気がする 夢のカラフルな自転車。 そんな自転車をよく観て描きました。 つながり感を大事にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自転車でGO! その2 4年図工
4年生にとって、自転車はとっても魅力的な乗り物。
この自転車に乗ればどこへでも行けそうな気がする 夢のカラフルな自転車。 そんな自転車をよく観て描きました。 つながり感を大事にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自転車でGO! その1 4年図工
4年生にとって、自転車はとっても魅力的な乗り物。
この自転車に乗ればどこへでも行けそうな気がする 夢のカラフルな自転車。 そんな自転車をよく観て描きました。 つながり感を大事にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほわほわむくむく その2 2年図工
今日は、造形遊び。
チョークを網ですり下ろして、コナコナ状態にする行為。 これがとんでもなくおもしろく、楽しい♪ 熱中してる2年生。 次に、 ほわほわの綿を揉んで、さっきのチョークのコナコナで色をつける行為。 これもとんでもなくおもしろく、楽しい♪ 今までの図工の中でも一番楽しかったと言ってる子が多数。 なかには、 「今日来てよかった〜♪」 なんて言ってる子も。 カラフルに染まったほわほわから 何をイメージしたか、 動物に限定せずに自由に考えて、表現しました。 来週、完成です。 あー、僕も楽しかった。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほわほわむくむく その1 2年図工
今日は、造形遊び。
チョークを網ですり下ろして、コナコナ状態にする行為。 これがとんでもなくおもしろく、楽しい♪ 熱中してる2年生。 次に、 ほわほわの綿を揉んで、さっきのチョークのコナコナで色をつける行為。 これもとんでもなくおもしろく、楽しい♪ 今までの図工の中でも一番楽しかったと言ってる子が多数。 なかには、 「今日来てよかった〜♪」 なんて言ってる子も。 カラフルに染まったほわほわから 何をイメージしたか、 動物に限定せずに自由に考えて、表現しました。 来週、完成です。 あー、僕も楽しかった。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防自動車の絵 その3 1.2.3年図工
真っ赤な消防自動車。
なかなか素敵です。 コンクールに今年も出品します。 今年は誰の作品がカレンダーに選ばれるでしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防自動車の絵 その2 1.2.3年図工
真っ赤な消防自動車。
なかなか素敵です。 コンクールに今年も出品します。 今年は誰の作品がカレンダーに選ばれるでしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防自動車の絵 その1 1.2.3年図工
真っ赤な消防自動車。
なかなか素敵です。 コンクールに今年も出品します。 今年は誰の作品がカレンダーに選ばれるでしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の気持ちをローラーで表そう その2 6年図工
今の自分の気持ちを好きな色、カタチで自由に表してもらいました。
もうノリノリ♪ それぞれの子どもたちの今の気持ちが表せたようです。 来週、完成の予定 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の気持ちをローラーで表そう その1 6年図工
今の自分の気持ちを好きな色、カタチで自由に表してもらいました。
もうノリノリ♪ それぞれの子どもたちの今の気持ちが表せたようです。 来週、完成の予定。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 桜に恋して(菜の花もね) その2 5年図工
パステルコンテや絵の具を使って
最終仕上げ。 春の暖かい感じを出せたら完成。 桜も菜の花もいい感じに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 桜に恋して(菜の花もね) その1 5年図工
パステルコンテや絵の具を使って
最終仕上げ。 春の暖かい感じを出せたら完成。 桜も菜の花もいい感じに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の微笑み その3 3年図工
春の気持ちよさを特殊なスタンピングで表しました。
今日は、一番主役の花の色を決めて、 仕上げです。 色とりどりの中にもその子の感じた春の花のイメージが広がっています。 どうぞ、春の微笑みをお楽しみください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の微笑み その2 3年図工
春の気持ちよさを特殊なスタンピングで表しました。
今日は、一番主役の花の色を決めて、 仕上げです。 色とりどりの中にもその子の感じた春の花のイメージが広がっています。 どうぞ、春の微笑みをお楽しみください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の微笑み その1 3年図工
春の気持ちよさを特殊なスタンピングで表しました。
今日は、一番主役の花の色を決めて、 仕上げです。 色とりどりの中にもその子の感じた春の花のイメージが広がっています。 どうぞ、春の微笑みをお楽しみください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|