キボウノテ その3 6年図工
希望を自分の手で表し、
それをデジカメで撮影し表現する授業です。 ★「緑を大切に」 ★「四つ葉のクローバー」 ★「ボールを包む手」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その2 6年図工
希望を自分の手で表し、
それをデジカメで撮影し表現する授業です。 ★「キボウノ手」 ★「キボウノ星」 ★「ピース」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キボウノテ その1 6年図工
希望を自分の手で表し、
それをデジカメで撮影し表現する授業です。 ★「キボウノ星」 ★「太陽と手」 ★「握手」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その6 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「虹色の宇宙」 ◆「自分の名前がかかれた未来」 ◆「幸せな国」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その5 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「希望の星空へ」 ◆「美しい道」 ◆「聖なる光」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その4 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「希望の世界」 ◆「光の道」 ◆「幸せのアート」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その3 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「天へと続く道」 ◆「幸せの道」 ◆「希望のとびら」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その2 5年図工
とても素晴らしい作品ばかりです。
題名と共にじっくりお楽しみください。 ◆「自分の未来」 ◆「光のうずまき」 ◆「未知の世界」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画でアート その1 5年図工
◆「幸せな道」
◆「希望の光」 ◆「虹の道」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みてみて、いっぱいつくったよ 1年図工
今日は、教育実習生が図工の授業を行いました。
ぎこちない場面もありましたが、 子どもたちは一生懸命先生の言うことを聞き、 取り組んでいました。 すきなものをいろいろ思いつきながら、 つくりかたを工夫し、先生に見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その4 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その3 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その2 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもしろ板きれ人間 その1 4年図工
板きれを電動糸のこ機械で切る。
くぎでとんとん打って接合する。 できるだけおもしろ人間を作ろうと言ったのに、 人間じゃないものまでできあがっちゃったよ。 でも、ほとんどのこどもは授業の趣旨を理解してくれていたけどね。 自由なのっていいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もし、えのぐじまに その3 2年図工
あるところにえのぐじまがありました。
っていうお話で想像して描いたえのぐじま。 今日はさらに、 「もし、えのぐじまに○○があったら」 「もし、えのぐじまに○○がいたら」 っていう設定で自由に想像して表現しました。 それぞれの話をじっくり読んでください。 その子の考えがよくわかって楽しいですよ。 ○にんぎょひめが南のしまの海の中でおさかなとおよいでいるよ。 ○「おしろの飴」えのぐじまは海に人魚がいて、空から飴がふってきます。なのでいつも人魚はよろこびます。 ○くじらととりがいて、とってもたのしいよ。あとハートも★もあるよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もし、えのぐじまに その2 2年図工
あるところにえのぐじまがありました。
っていうお話で想像して描いたえのぐじま。 今日はさらに、 「もし、えのぐじまに○○があったら」 「もし、えのぐじまに○○がいたら」 っていう設定で自由に想像して表現しました。 それぞれの話をじっくり読んでください。 その子の考えがよくわかって楽しいですよ。 ○「さかなばかりのしま」タコは100ぴきの赤ちゃんを1回でうみます。イカは女の子好きでフルーツも好きなのでみかんをいつもたべています。 ○「どうぶつたちのパラダイス」 ○「えのぐじまでおよぐさかなたち」えのぐじまでおよいでいると1匹ずつさかなたちがふえていくえのぐじまです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もし、えのぐじまに その1 2年図工
あるところにえのぐじまがありました。
っていうお話で想像して描いたえのぐじま。 今日はさらに、 「もし、えのぐじまに○○があったら」 「もし、えのぐじまに○○がいたら」 っていう設定で自由に想像して表現しました。 それぞれの話をじっくり読んでください。 その子の考えがよくわかって楽しいですよ。 ○「ああ、おいしかった」えのぐじまは、えのぐが吹き出てたのしいです。人間がつりをして楽しそうです。 ○うみがあって、さかなといっしょにおよげるよ。にじがあったら・・・ ○「ふしぎのたから」えのぐじまの上の方にたからがあるんだよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジブンノココロ その4 6年図工
自分の複雑な心の中を表してもらいました。
○「Rainbow Heart」虹を描いて綺麗な作品にしました。いろいろな英語を書きました。 ○「カラフルな心」作品を作った時は、とてもハッピーな気持ちでした。 ○「ぼくの絵」自分の心を表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジブンノココロ その3 6年図工
自分の複雑な心の中を表してもらいました。
その子らしさが作品に表れていておもしろいです。 ○「ぼくの心」全体的に明るい気持ちですがところどころ紫の色の気持ちがあります。それはストレスです。 ○「ショボーン」この作品を作った時にちょっと落ち込んでいたのでショボーンにしました。 ○「カラフル」カラフルに明るい心を表した。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジブンノココロ その2 6年図工
自分の複雑な心の中を表してもらいました。
○「おーよ」明るい色を使って表しました。 ○「明るい心」できるだけ明るい色を使って表しました。赤や青はいらいらしているのを表しています。 ○「あかるいこころ」心が元気で楽しいから明るい色をいっぱい使って作品をしあげました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|