ぎょ、魚、ギョ!? その2 2年図工
自分より大きいサイズの段ボールに
のびのびと 出会ったら驚くような魚を表現しました。 展覧会では、体育館会場を飾りますので お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ぎょ、魚、ギョ!? その1 2年図工
自分より大きいサイズの段ボールに
のびのびと 出会ったら驚くような魚を表現しました。 展覧会では、体育館会場を飾りますので お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() おどるブラックマン その2 3年図工
何するブラックマンシリーズの
今回は、おどるブラックマンに挑戦です。 マティスは、切るように絵を描いたと言われています。 マティスの作品を鑑賞してから、制作に入りました。 なかなか味のある線が、3年生でも作れるものです。 楽しくおどっているブラックマンがたくさん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おどるブラックマン その1 3年図工
何するブラックマンシリーズの
今回は、おどるブラックマンに挑戦です。 マティスは、切るように絵を描いたと言われています。 マティスの作品を鑑賞してから、制作に入りました。 なかなか味のある線が、3年生でも作れるものです。 楽しくおどっているブラックマンがたくさん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガラスの食器を売るお店 4年図工
「ガラスの食器を売るお店」という詩を読んで、
自分のイメージで自由に表現する授業です。 絵の具にたっぷり水を混ぜて ジュース絵の具で薄く淡く表現すると、 白の輪郭線がはっきりと出ました。 どの子の作品もガラスの透明感が よく出ていて美しいです。 来週は、ドロドロ粘土で額縁をつくりましたので、 それを渋く着色して、 貼り合わせたら完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飛龍 その2 6年図工
日光移動教室でよく鑑賞してきてほしいと
事前に話しておいた「鳴き龍」。 昨日日光から帰ってきたばかりの6年生。 気持ちも熱いうちに さっそく、図工で「飛龍」を表現してもらいました。 大空を駆けめぐるのびのびした龍は、 どの子の作品も素敵です。 2時間で全員しあげたのも立派。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飛龍 その1 6年図工
日光移動教室でよく鑑賞してきてほしいと
事前に話しておいた「鳴き龍」。 昨日日光から帰ってきたばかりの6年生。 気持ちも熱いうちに さっそく、図工で「飛龍」を表現してもらいました。 大空を駆けめぐるのびのびした龍は、 どの子の作品も素敵です。 2時間で全員しあげたのも立派。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願いがかなうぼうし 1年図工
こんな帽子があったらいいな。
この帽子をかぶると、何でも願いがかなうんだって。 私は、虹の上を歩いてみたい。 私は、日本一歌のうまい歌手になりたい。 僕は、思いっきり美味しいソフトクリームをたくさん食べたいな。 そんな1年生たちの願いがたくさん込められた帽子。 それに、キラキラを最後に貼って完成です。 どの帽子も夢がいっぱいつまっていて キラキラ輝いています。 でも、もっと輝いているのは つくって満足した1年生自身です。 どの子も素敵な笑顔です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|