ありがとうクロッキー 長谷さん 1年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 長谷さんの聡明さとモグモグイエローの楽しさが表現できました。 ありがとうクロッキー 久保先生 1年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 久保先生の若さと明るさが表現できました。 飛び出すありがとうクロッキー 2年図工
一番ありがとうを言いたい人を思い浮かべて
ありがとうを伝えるメッセージカードをつくりました。 飛び出す仕組みを使ってのカード作りです。 1時間しか時間がありませんでしたが、 みんな温かい内容で素晴らしいです。 またまた愛と平和の図工室に温かい空気が流れました。 マグネットマスコット 2年図工
先週紙粘土でつくったマスコットに
磁石を接着剤でつけたものが乾燥しました。 今日は、それに最終仕上げの模様を描いて完成です。 子どもたちが様々に考えたマスコット。 鉄製のところだったらどこでもくっつきます。 早速、黒板や色鉛筆ケースに貼りつけて遊び始めています。 家に帰ったら、冷蔵庫やリビング、自分の机・・・ あちこちに飾ってくださいね♪ ありがとうクロッキー 長谷川さん 3年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 長谷川さんの力強さと頼もしさが表現できました。 Nancy最後の英語授業 5年生
5年生の今日の英語授業は、レストランでのやりとりです。
「What would you like?」 「I like pizza ,please.」 「Here you are.」 「Thank you.」 半分の子どもたちがお客さん、 半分の子どもたちがウエイター、ウエイトレスに扮して、 レストランごっこをしました。 ちゃんとオーダー用紙に、名前と注文の品を書いて 届けて活動できました。 最後の時間は、フルーツカードを1人1枚もらっての、 英語でのフルーツバスケット。 これも楽しく活動できました。 子どもたちも発音はもちろん、 英語文化に深く触れることができ、 コミュケーション活動の楽しさを毎時間味わうことができました。 Thank you very much for Nancy. See you again. Good -bye . Nancy最後の英語授業 6年生
毎月のNancyの英語授業は、子どもたちもとっても楽しみ。
今日は、職業を思い出して、 男子対女子のジェスチャークイズ対決です。 決められた時間にいくつのジェスチャーを英語で言えるか。 職業の言い方はだいぶ定着しているのでゲームも盛り上がりました。 結果は、女子の圧勝でしたが。 最後の時間は、フルーツカードを1人1枚もらっての、 英語でのフルーツバスケット。 これも楽しく活動できました。 子どもたちも発音はもちろん、 英語文化に深く触れることができ、 コミュケーション活動の楽しさを毎時間味わうことができました。 Thank you very much for Nancy. See you again. Good -bye . 卒業制作 その3 6年生
6年生が卒業制作として
渡り廊下のパネルを綺麗に仕上げてくれました。 それぞれのグループで考えたデザイン画を みんなで協力して丁寧に塗っていきます。 未来をテーマにしています。 ★と○と曲線をいかに使うか、 色も4色という制限の中ですが、 それぞれのグループの良さが発揮され とても素敵な作品に仕上がりました。 子どもたちの力って凄いです♪ 中野北小学校がまた一段と華やかになり ますますいい学校になっていきます。 6年生ありがとう。 卒業制作 その2 6年
6年生が卒業制作として
渡り廊下のパネルを綺麗に仕上げてくれました。 それぞれのグループで考えたデザイン画を みんなで協力して丁寧に塗っていきます。 未来をテーマにしています。 ★と○と曲線をいかに使うか、 色も4色という制限の中ですが、 それぞれのグループの良さが発揮され とても素敵な作品に仕上がりました。 子どもたちの力って凄いです♪ 中野北小学校がまた一段と華やかになり ますますいい学校になっていきます。 6年生ありがとう。 卒業制作 その1 6年生
6年生が卒業制作として
渡り廊下のパネルを綺麗に仕上げてくれました。 それぞれのグループで考えたデザイン画を みんなで協力して丁寧に塗っていきます。 未来をテーマにしています。 ★と○と曲線をいかに使うか、 色も4色という制限の中ですが、 それぞれのグループの良さが発揮され とても素敵な作品に仕上がりました。 子どもたちの力って凄いです♪ 中野北小学校がまた一段と華やかになり ますますいい学校になっていきます。 6年生ありがとう。 ありがとうクロッキー 松野先生 6年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 本当は校長先生を予定していたのですが、 インフルエンザのため急遽、僕がモデルを務めました。 明るさと楽しさが表現できたようです。 ありがとうクロッキー 青柳先生 6年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 青柳先生の美しさと聡明さが表現できました。 ありがとうクロッキー 須田先生 5年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 須田先生の優しさと明るさが表現できました。 ありがとうクロッキー 副校長先生 5年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 副校長先生の厳しさと温かさが表現できました。 ひらめきカード その2 1年図工
はさみで穴を切り取り、
そこから指を出したり、口や鼻を出したりして遊ぼうという授業です。 「ああ、いいこと考えた。」 「ひらめいた!」 そんなことを重視した今日の授業で、 たくさんのつぶやきが聞かれ嬉しかったです。 作った後、みんなで遊びました。 ひらめきカード その1 1年図工
はさみで穴を切り取り、
そこから指を出したり、口や鼻を出したりして遊ぼうという授業です。 「ああ、いいこと考えた。」 「ひらめいた!」 そんなことを重視した今日の授業で、 たくさんのつぶやきが聞かれ嬉しかったです。 作った後、みんなで遊びました。 シャボン玉キラキラからイメージして その1 2年図工
先週のシャボン玉遊びの画面が乾いたので、
そこからイメージしたものを自由に表そうというのが今日の授業。 何に見立てるか? 子どもたちの柔軟な発想が素晴らしいです。 ★桜の満開 ★木の上から見える空 ★まちをはかいするぞ シャボン玉キラキラからイメージして その3 2年図工
先週のシャボン玉遊びの画面が乾いたので、
そこからイメージしたものを自由に表そうというのが今日の授業。 何に見立てるか? 子どもたちの柔軟な発想が素晴らしいです。 ★くもの上の虹 ★さくらの道 シャボン玉キラキラからイメージして その2 2年図工
先週のシャボン玉遊びの画面が乾いたので、
そこからイメージしたものを自由に表そうというのが今日の授業。 何に見立てるか? 子どもたちの柔軟な発想が素晴らしいです。 ★しょうたいふめいの島 ★だまれ! ★たのしいゆうえんち ありがとうカード その3 4年図工
先週の校長先生の講話で
ありがとうを1週間で何回言ったり言われたりするかを数えてみようという お話がありました。 ありがとうって言っても言われても嬉しい気持ちになりますよね そこで図工でも ありがとうの気持ちをカードに託して贈ろうという題材を。 開くと飛び出す仕組みを使って 楽しいカード作りに挑戦。 一番ありがとうを言いたい人への ありがとうカードです。 家族、先生、友達 いろんな方々への感謝を込めて。 来週も続きをやりますが、 完成したカードはさっそく中休みに贈っていました。 愛と平和の図工室に 温かい空気が流れて 春ももうすぐという感じです。 |
|