5/26 2年生 図工「ふしぎなたまご」

「たまごってどんなイメージかな」と伝えると、「丸い」「白い」「生まれてくる」と、すぐに答えてくれました。「何でふしぎなのかな」と続けると、「思っているのと違うのが出てくる」「いろいろな形があるからかな」など発言し、自分の好きなたまごを想像しました。
「好きなキャラクターのイメージのたまごにしました。」「ふわふわしたのをイメージしたら、あったかい感じになりました。」「自分の好きな世界を組み合わせてみました。」など、一人ひとりが表現にこだわり表すことができました。そして、「このたまごが割れたら、どんなものが出てくるのか楽しみだね。」と次時の学習内容に期待をふくらませました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

給食献立表

学校経営計画

いじめ防止基本方針

治癒証明書

保健だより

相談室だより

秋葉会

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

小中一貫教育

生活時程

年間行事予定

学校経営報告

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

校内研究