中休み1
1月14日(火)
今日の中休みもなわとび練習が盛んでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/11 しゃべってみよう拡大版Part6
日渡先生から今日の「しゃべってみよう拡大版」(熟議)のまとめをしていただきました。参加された方から「はじめて参加させていただいて、保護者だけではなく、学校の先生たち、地域の人と話ができて、とても楽しかったです。ありがとうございました。」などといただきました。
次回の「しゃべってみよう拡大版」は2月22日(土)15:00〜 柏木小 です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/11 しゃべってみよう拡大版Part5
「大人が何事にも真剣に取り組む姿を見せていく。」
「大人がお手本なって、たくさんかかわる。」 「手本になる姿を見せる。」 などが発表されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/11 しゃべってみよう拡大版Part4
熟議をしたことをグループごとに発表をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/11 しゃべってみよう拡大版Part3
「こんな子供に育ってほしい」と思うから、大人はこんな役割を果たさないと…。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/11 しゃべってみよう拡大版Part2
4つのグループにわかれ、自己紹介をした後、熟議がはじまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/11 しゃべってみよう拡大版Part1
本校でしゃべってみよう拡大版が行われました。今回は「どんな人に育ってほしいですか〜南大沢の大人としてどんなことができそうですか〜」という題で熟議をしました。講師である兵庫教育大学教授 日渡 円 先生よりコミュニティースクールの話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 明日は「しゃべってみよう拡大版」です
明日(11日・土曜日)は「しゃべってみよう拡大版」です。
日 時 1月11日(土) 13:00〜15:00 場 所 南大沢小学校 4階 視聴覚室 参加者 どなたでも 内 容 子供たちがどんな人に育ってほしいですか 〜そのためにあなたは何ができますか〜 *南大沢地区の子供のことを話し合ってみましょう。皆様の参加をお持ちしております。 ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
1月10日(金)
中休みの時間、2学期後半から引き続き、短なわをする子がたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい3
「おいしい?」
「おいしいよ。」 と1・2年生の子供たちがこたえていました。1年生はスクールカウンセラーの先生と一緒に食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい2
調理員2名で190食を心こめてつくってくれています。4年生はうさぎ当番をする子が早めに食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() おいしい1
今日から給食がはじまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() がんばっているPart3
1年生は国語のドリルに取り組んでいました。
2年生はドリルに取り組んでいました。 どの学年もあたえられた課題に熱心の取り組み、がんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっているPart2
3年生は出欠の確認をしていました。
4年生はドリルに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっているPart1
1月9日(木)
今日は集会がありませんでした。子供たちは朝学習に取り組んでいました。 5年は係ごとにポスターをかいていました。 6年はALTの準備で名札づくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導の話
始業式後、生活指導の先生から1月の生活目標「元気にあいさつをしましょう」の話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() みなみ会資源回収
みなみ会の皆さんが資源回収をしていました。次回の1月22日(水)もよろしくお願いします。
![]() ![]() みんなで、おはよう! 学校運営協議会Part3
地域のポイントや自宅前などでご協力いただき、ありがとうございます。次回の2月4日(水)もよろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() みんなで、おはよう! 学校運営協議会Part2
今日は「おはようコミュニケーションデー」でした。子供たちがあいさつを元気にしながら登校してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() みんなで、おはよう! 学校運営協議会Part1
1月8日(水)
「おはよう!」 「おはよう!」 のあいさつで第3学期が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|