2年図工〜粘土3〜
7月12日(金)
思い思いの動物をつくる子供たちの目が輝いていました。作品に取り組む子供たちの姿は美しいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工〜粘土2〜
7月12日(金)
汗をかきながら、粘土で動物をつくっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工〜粘土1〜
7月12日(金)
猛暑が続いています。各教室は冷房があるが、図工室にはありません。2年生が粘土に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に登校した6年生
7月10日(水)
昨日、日光移動教室より戻ってきた6年生は10時半登校でした。3校時は音楽でした。元気にリコーダーをふいていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 3年自転車教室4
実際に乗った後は、教室でDVDを見ました。市役所の方から自転車の点検の話がありました。最後はテストでした。
ヘルメットを着用して、ルールを守って、自転車に乗ってほしいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 3年自転車教室3
南大沢交通安全協会の方が懇切丁寧に教えてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 3年自転車教室2
子供たちもヘルメットを着用して乗ってみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 3年自転車教室1
昨日、3年生の自転車教室が行われました。南大沢警察署・南大沢交通安全協会・市役所の方が来校して指導してくれました。おまわりさんからは自転車に乗る時の5つのきまりの話や乗り方の指導がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の田んぼ
7月5日(金)
風が吹いてもびくともしない稲になってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生活科〜アサガオ〜
7月5日(金)
1年生のアサガオが咲きはじめて、いろいろな色の花をつけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年総合〜調べ学習発表会2〜
7月4日(木)
日光移動教室の調べ学習を小冊子にまとめました。 調べたことを実際に見て、歴史・文化・自然などからさまざまなことを感じて欲しいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年総合〜調べ学習発表会1〜
7月4日(木)
6年生が日光移動教室にむけて調べたことを保護者に発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年体育〜さあ プール3〜
7月4日(木)
水かけゲームもやりました。顔を水につけて浮くこともしました。顔をつけれない子は先生と一緒につけれるようにしようね。 1年生の子が「冷たかったが楽しかった。」と言っていました。体育で水遊びをたくさんして、泳げるようになりましょう。2年生は自分の目標へむかって頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年体育〜さあ プール2〜
7月4日(木)
小プールで水なれのゲームなどをしました。 「プールの底に手がつけれた。」 と言った子がいて、拍手をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年体育〜さあ プール1〜
7月4日(木)
1・2年生のプールがありました。はじめにプール開きがあり、2年生の2名の子供が自分の目標などを発表しました。準備体操をして、シャワーを浴び、腰洗いに入り、シャワーを浴びて、プールサイドで待ちました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年総合〜田植え1〜
田んぼにはさまざまな生き物がいます。それを日々の観察で見つけてほしいと思っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年総合〜田植え1〜
5年生が田植えのことをかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科〜ミニトマトニュース2〜
先日、観察の様子を掲載しました。よく観察をし、詳しくかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科〜ミニトマトニュース1〜
2年生のミニトマトニュースです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/28 かざり3
どんな願い事したのかなあ。
みんなが「仲よく 元気で 頑張る子」であってほしいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |