2年書写![]() ![]() ![]() ![]() このように集中して字を書く時間というのも良いですね。 (副校長) 2年総合学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はタブレットを活用して、企業のSDGsを調べました。現在では、ほとんどの企業がSDGsについて何かしらの取り組みを行っています。 生徒は、興味深く調べていました。 (副校長) (おまけ)2年廊下に昨年行ったTGGのマスコットキャラクターが…。 栄養士の方による食育を行いました![]() ![]() ![]() ![]() 今日のテーマは「日本型食生活」について。給食の時間に食べながらですが、みんな真剣に聴いていました。 ちなみに、日本型食生活とは、昭和50年代ごろの食生活のことで、ごはんを主食としながら、主菜・副菜に加え、適度に牛乳・乳製品や果物が加わった、バランスのとれた食事をすることです。 日本が世界有数の長寿国である理由は、こうした優れた食事内容にあると国際的にも評価されています。 総合的な学習スタート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初全体でガイダンスがあり、その後、教室に戻り、自分のタブレットの設定を行いました。 SDGsについて、1年生の時よりさらに学習を深めます! (副校長) |