5月8日6の2授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代表の子が合奏を聴き、アドバイスを送って くれました。今後はこのアドバイスを参考にして 合奏をよりよくしていきます。 5月8日6の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の楽器とのバランスを意識すること。 難しいけれど大事なところです。 5月8日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入りながら、合奏の練習に移ってきます。 5月8日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでリコーダーの練習です。 5月8日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 両曲とも強弱に気を付けながら歌って いました。とってもきれいな子で驚きました。 5月8日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発声のトレーニングです。 4月23日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達にも教えてくれていました。 みんなだんだん上手になってきますね。 4月23日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() していました。苦戦している子もいましたが、 みんな頑張っていました。 4月17日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを深めることができます。 主人公の気持ちの推移がより分かったと 思います。 4月17日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自信を深めたり、新たな考えを聞き、 自分の考えを見つめ直すきっかけになったり していました。 4月17日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 推移をグラフに表し、友達と交流をしている ところです。 4月11日6年学年集会2![]() ![]() ![]() ![]() 気合いの入り方がひしひしと伝わって きました。6年生の姿を見れば、 その学校の様子がよく分かるといいます。 期待しています。6年生の皆さん。 自分も友達も、清水小も地域も 大切にしていきましょう。 4月11日6年学年集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。これからの6年生と しての1年間をどんな意気込みで 過ごしてほしいのか、担任をはじめ、 専科の先生の話を聞きました。 4月10日6の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気付いたことを友達に伝えていました。 4月10日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素敵だなと思いました。感性がいいですね。 4月9日6の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 次は何をするのかな。みんな楽しみな様子です。 4月9日6の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いをしてどんどん決まっていきます。 4月5日入学式準備7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清水小の代表として入学式にも 参加します。立派な最高学年のスタートです。 4月5日入学式準備6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花を飾ったりして、入学式の準備を 進めていきます。 4月5日入学式準備5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎えられそうです。 |
|