2月13日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆さんがきてくれて、八王子の歴史についての 特別授業をおこないました。 2月7日6の2調理実習![]() ![]() ![]() ![]() 今回はおにぎりとたまご焼きです。 できあがったおにぎりとたまご焼きを 校長室までもってきてくれました。 とってもおいしかったです。 1月9日6年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() カレンダーを作っていたのですが、 6年生、登校日は今日を入れて ちょうど、50日だそうです。 50日しかないんですね。 12月23日2学期最終日15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回を入れてあと2回。3学期に向けて 目標が立てられるといいなと思います。 12月23日2学期最終日14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年賀状もできあがりました。 12月23日2学期最終日13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これで教室はとってもきれい。 11月30日6年授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 思いました。みんな全力です。 11月30日6年授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行っていました。ルールを守って、試合を 行っていました。みんな一生懸命です。 11月22日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしかったです。実は私も昨日、カレーを 作ったところでした。もっと味の修行をしないと。 11月22日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記念すべき自分で作ったカレーというわけです。 最高においしいですよね。 11月22日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスを食べていました。 11月22日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヨーグルトを持ってきてくれました。 とってもうれしいです。その子たちに 聞くとまだ食べていないというので、 家庭科室に行ってみました。 11月8日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() y=きまった数✕xを学習しました。 次時はグラフを書いていきます。 11月8日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決まった数に着目して考えていきます。 11月8日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 導き出します。 11月6日6年展覧会準備2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生です。頼りになります。 10月31日6年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表していました。発表の仕方も 上手でした。 10月31日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えることによって、およその面積を 求めていきます。 10月31日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習した図形の面積の求め方を 元にして、考えていきます。 10月31日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習に取り組みました。 |
|