7月20日6年 着衣水泳1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。まずは、いつも通り水着で 泳いでいます。気持ちが良さそうです。 社会科見学 6年生その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科見学 6年生その2![]() ![]() 社会科見学 6年生![]() ![]() 7月11日6年社会科見学3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に自分の目で見て体験することで 学力の定着につながります。 7月11日6年社会科見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほとんどの子は行ったことがない場所です。 7月11日6年社会科見学1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都心へと向かいます。 6月27日6年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。実行委員がめあてを発表して スタートしました。しっかりと自分のめあてを 達成できるように頑張ってほしいです。 6月22日6の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 学習していました。一つの漢字にも 様々な意味があることを学びました。 6月8日6の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験を行えばいいか話し合いを進めました。 具体的に実験方法をよく考えていました。 次は実験開始です。 6月8日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絞っていきます。班の考えはクラス全体で 発表して共有していきます。 6月8日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 根からどうやって水はくきや葉に行き渡るのか 自分なりの予想を考えます。 5月25日56年運動会練習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切り裂く音が、とてもかっこいいのです。 この表現、目で楽しむことはもちろん、 音で楽しむこと、感動することができます。 運動会最後を飾るに相応しい、とてもかっこよく、 静と動が織りなす素敵な表現です。 ぜひ、楽しみにしていてください。そして、 力の限り頑張っている5,6年生に大きな 応援をお願いします。 5月25日56年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グランド中がきれいな絵画のようです。 5月11日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数字が簡単な時に約分をしておくことが 大切になります。教え合ったり、 黒板に書いたりして学んでいました。 5月11日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スタートしました。分子と整数をかけることを 学び、練習問題を解いていました。 5月10日56年運動会練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ブンッ」と大きな音が なります。それがかっこいいです。 5月10日56年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() います。組で色を変えて、校庭全体が 華やかになっています。 4月21日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なみぬいを、丁寧に丁寧に取り組んでいました。 4月18日6年生授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 全国の6年生が一斉に行うものです。 今年は国語と算数の2科目と学習に関する 質問に取り組みました。真剣に問題に向かって いました。 |
|