11月22日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記念すべき自分で作ったカレーというわけです。 最高においしいですよね。 11月22日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスを食べていました。 11月22日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヨーグルトを持ってきてくれました。 とってもうれしいです。その子たちに 聞くとまだ食べていないというので、 家庭科室に行ってみました。 11月8日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() y=きまった数✕xを学習しました。 次時はグラフを書いていきます。 11月8日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決まった数に着目して考えていきます。 11月8日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 導き出します。 11月6日6年展覧会準備2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生です。頼りになります。 10月31日6年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表していました。発表の仕方も 上手でした。 10月31日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えることによって、およその面積を 求めていきます。 10月31日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習した図形の面積の求め方を 元にして、考えていきます。 10月31日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習に取り組みました。 10月26日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字を調べています。とても意欲的で 立派でした。 10月26日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん使って、音を表す漢字を 見つけていきます。 9月20日6年日光移動教室138![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ、いろは坂を通って中禅寺湖に向かい ました。 これで、日光移動教室の更新を終わりです。 ご視聴ありがとうございました。お子様との 話のネタになってくれればうれしいです。 9月20日6年日光移動教室137![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 向かいます。 9月20日6年日光移動教室136![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集まってきます。実物を見た感想はどうだった でしょうか。 9月20日6年日光移動教室135![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガイドしていきます。 9月20日6年日光移動教室134![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観光客がいました。外国の方も多かったです。 9月20日6年日光移動教室133![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 逆さ柱も発見できたでしょうか。 9月20日6年日光移動教室132![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガイドをしながら、まわっていきます。 三猿や想像の像。 |
|