3月6日6年生授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後に生かすべき点も学ぶことができました。 自分で調べたことや考えを相手に伝えることは とても大切な力です。このような学びの中で、 身につけ、次に生かせると良いと思います。 3月6日6年生授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の言葉で語ることができている子が 多くいました。友だちの発表を真剣に聞いて 一言感想をしっかり書いていました。 3月6日6年生授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペープサートなどそれぞれの班で 自分たちなりの方法を選んでいました。 3月6日6年生授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でした。6年生が20グループに分かれて 伊能忠敬の生涯や人物像、日本地図を作る きっかけなど、自分たちのテーマに ついて発表しました。 3月1日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと焦げちゃったのもあったかも しれませんが、この学習を生かして、 お家でも作れると良いですね。次は だしを入れてみたり、醤油を入れてみたり、 菜っ葉を入れてみたり、いろいろ 挑戦してほしいです。 3月1日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教え合って、頑張って料理をしていました。 3月1日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作っていきます。おっかなびっくりな 子もいましたが、何事も経験です。 3月1日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() も行います。今日は卵焼きです。しっかり卵をといて 味付けを行っていきます。 |
|