3月1日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと焦げちゃったのもあったかも しれませんが、この学習を生かして、 お家でも作れると良いですね。次は だしを入れてみたり、醤油を入れてみたり、 菜っ葉を入れてみたり、いろいろ 挑戦してほしいです。 3月1日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教え合って、頑張って料理をしていました。 3月1日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作っていきます。おっかなびっくりな 子もいましたが、何事も経験です。 3月1日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() も行います。今日は卵焼きです。しっかり卵をといて 味付けを行っていきます。 2月28日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞いている人に分かりやすく発表できるかを ポイントにして、一生懸命がんばっていました。 どんなところがよかったのか、一人一人が評価を つけていて、みんな集中していて立派でした。 2月28日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が調べたものをプレゼンにまとめた ものを発表しました。 2月21日6の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 採点をします。みんな集中して聞き、クイズなどに 回答し、敬意を表して大きな拍手を送り、 2時間はあっという間でした。クラスの半分の子の 発表でしたが、みんなよく調べていて、スライドにも 上手にまとめていて、プレゼン能力も高いと 思います。よく頑張りました。残りも子達も 頑張ってください。貴重な体験ですね。 2月21日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べ、スライドにまとめました。その国の 特徴や、日本とのつながりについて 発表しました。人によって視点が違っていて 興味をもって参加することができました。 2月21日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ついて学習していました。今日はまとめの 授業でプレゼン大会を行いました。 2月15日6年生特別授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より知ることができた授業となりました。 機会があったら滝山城跡にいってみて 実際に歩いてみると、新たな発見が あるかもしれません。 2月15日6年生特別授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで勝ちどきをあげました。 2月15日6年生特別授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちや担任の先生も参加して、 その当時の戦いを再現しました。 2月15日6年生特別授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土城だそうです。絵地図を使いながら、詳しく 説明してくれました。 2月15日6年生特別授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来てくれて、北条氏や滝山城の授業を してくれました。 2月9日6年調理実習![]() ![]() 班の仲間と協力してやきそばを作りました。 私もいただきましたが、野菜の火の通りぐあいや 味も丁度よくて、とってもおいしかったです。 ごちそうさまでした。 2月8日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英文で言って、絵カードを取ることも しました。どんどん英語に親しんでいる ようです。次時は友だち同士で会話を する練習です。 2月8日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵カードをとります。カルタのようです。 2月8日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覚えていきます。次は、グループに分かれて カードを使いながら覚えていきます。ゲームを しながら行うことで、覚えやすくなっています。 2月8日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業やその様子を英語で伝え合います。 まずは、アルファベットの発音の練習です。 1月31日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな目標です。一人一人が自分の目標も もって取り組んでいきます。次回ははねとび までいけるようになるかもしれません。 |
|