2月15日6年生特別授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() より知ることができた授業となりました。 機会があったら滝山城跡にいってみて 実際に歩いてみると、新たな発見が あるかもしれません。 2月15日6年生特別授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで勝ちどきをあげました。 2月15日6年生特別授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちや担任の先生も参加して、 その当時の戦いを再現しました。 2月15日6年生特別授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土城だそうです。絵地図を使いながら、詳しく 説明してくれました。 2月15日6年生特別授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来てくれて、北条氏や滝山城の授業を してくれました。 2月9日6年調理実習![]() ![]() 班の仲間と協力してやきそばを作りました。 私もいただきましたが、野菜の火の通りぐあいや 味も丁度よくて、とってもおいしかったです。 ごちそうさまでした。 2月8日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英文で言って、絵カードを取ることも しました。どんどん英語に親しんでいる ようです。次時は友だち同士で会話を する練習です。 2月8日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵カードをとります。カルタのようです。 2月8日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覚えていきます。次は、グループに分かれて カードを使いながら覚えていきます。ゲームを しながら行うことで、覚えやすくなっています。 2月8日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職業やその様子を英語で伝え合います。 まずは、アルファベットの発音の練習です。 1月31日6の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな目標です。一人一人が自分の目標も もって取り組んでいきます。次回ははねとび までいけるようになるかもしれません。 1月31日6の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技ができるようになってきます。何度も 練習を重ねると技が上達します。 みんな集中してがんばっていました。 1月31日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場が用意されていて、3人組を組んで、 お互いにアドバイスをしあいます。 1月31日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は回転系の技の練習をします。そのために たくさん使う所を重点的に準備運動を行います。 1月30日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だちともよく話し合って、問題を解いていきました。 1月30日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章題をよく読んで、どのような状況になって いるかをしっかり理解していきます。 1月25日6年理科見学5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒い中を学校まで帰りました。地面が 凍っていなくてよかったです。 6年生は寒さなんてへっちゃらといった 感じで元気いっぱいです。 1月25日6年理科見学4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 良い機会となりした。夢中になっていました。 1月25日6年理科見学3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 科学で遊びました。様々なものがあります。 1月25日6年理科見学2![]() ![]() ![]() ![]() 学びました。学校出学習したことのまとめ です。映像で詳しく解説してくれるので、 学んだことがしっかり確認できしました。 せっかくのプラネタリウムです。星座の観察も しっかり行いました。いつ見てもきれいです。 |
|