11月22日6年高尾山校外学習6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次に会うのは頂上です。 11月22日6年高尾山校外学習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいです。 11月22日6年高尾山校外学習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人々がたくさんいます。 11月22日6年高尾山校外学習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高尾山駅へ。 11月22日6年高尾山校外学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました。 11月22日6年高尾山校外学習1![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習です。出発の会も頑張っています。 11月16日6年生音楽会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 涙が止まりません。大きな拍手をもらって6年生も うれしそうでした。アンコールにも答えてくれました。 ありがとう。気持ちのこもった終わりの言葉。自分の言葉で メッセージを伝えてくれました。学運協の皆さんからも 感謝状が贈られました。(給食時に各クラスに学運協の 皆さんが行って、感謝状を渡してくれました。) ありがとうございました。大変うれしいです。 11月16日6年生音楽会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 迫力があり乗りよく素敵な演奏でした。圧巻でした。 途中から涙があふれて大変でした。 11月16日6年生音楽会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱「HEIWAの鐘」です。きれいなで優しい歌声が 体育館に響き渡りました。 11月4日1年生音楽会に向けて2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りにマラカスでリズムを刻んだり、工夫がいっぱいです。 とってもとっても楽しませてくれます。 11月2日6年生授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生に分かりやすく発表しようと、 ペープサートを使ったり、クイズを取り入れたり、 プレゼンを創ったりと、工夫していました。 5年生も日光移動教室が一層楽しみになったのでは ないでしょうか。 11月2日6年生授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生に発表しました。 11月1日6年生音楽会に向けて3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美しい曲です。きれいな声で歌っています。これから もっと声量がアップしていくともっと仕上がっていくのでしょう。 11月1日6年生音楽会に向けて2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 息がそろわないとうまくいきません。指揮をよく見て 息をそろえて、音楽を奏でていきます。 11月1日6年生音楽会に向けて1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんな難曲にチャレンジして、頑張って練習を 行っています。 10月25日6年生算数の授業3![]() ![]() ![]() ![]() 説明をしていました。10倍して整数に直したり、 通分を利用したり、今までの学習を生かして、説明を していました。 10月25日6年生算数の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() では、小数や分数の時はどうすればいいでしょうか。 友達同士で話し合ったり、教え合ったりして、学習を 進めていました。 10月25日6年生算数の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラス、比の学習を行っていました。 10月25日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 組み立てたものになります。 自分たちが実験した映像も紹介しながら、実験結果から 結論を導き出していました。すべての班の発表を得て、 源泉が10円玉を、べつの物に変化させたことを、 みんなで問題に対する結論としました。 10月25日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪化粧をしていました。久しぶりに見ました。さて、 6年生は理科の授業です。「10円玉を源泉につけたとき、 10円玉はどのような変化が起きているのか」という 大きな問題をもとに、授業が展開されていました。 それぞれの班が実験したことをもとに、何が言えるか よく話し合っていました。 |
|