5月20日5の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントにも記入して覚えていきます。 5月20日5の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で言えるようになること。 みんな月の言い方や日にちの言い方の 練習をしていきます。ゲームを取り入れながら 楽しく学習していました。 5月20日5の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ABCの歌や、月の単語練習をしました。 5月13日56年運動会練習7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この組体操では心技体、全てを学習していきますが、 特に「心」が大きく育っていくとこの時間を 通して感じました。5,6年生がんばれ! 5月13日56年運動会練習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に気持ちを込めて見ていた証拠です。 組体操に取り組む仲間ですもんね。 5月13日56年運動会練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立っている姿もピシッとしていて かっこいいです。 5月13日56年運動会練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の表現の練習をしていました。 今年は50周年記念ということで、 組体操が復活します。前時の振り返りや 今日のめあてを確認しています。 みんな聞く姿勢からとてもいいです。 4月30日5年算数7![]() ![]() ![]() ![]() 出し合い、確かめあい、答えが求められました。 自分の考えをしっかりともち、伝えることが できることはとても大切ですね。 4月30日5年算数6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと変わった図形を公式を使って 体積を求めることです。難問ですが 子供たちは一生懸命考えていました。 4月30日5年算数5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工夫して、分かりやすい授業を めざしています。 4月30日5年算数4![]() ![]() ![]() ![]() 差がありますが、個に応じた授業を 行っています。 4月30日5年算数3![]() ![]() ![]() ![]() 少人数で学習しています。 4月30日5年算数2![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日5年算数1![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 知っている英単語を結びつけて、 説明を理解している子が多かったです。 4月23日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ついて紹介してくれました。 4月10日5年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなが楽しく、そして、お互いに応援していて とてもいい雰囲気でした。最後はけじめもしっかり ついていて立派です。いいスタートがきれたようですね。 4月9日5の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 委員会をきめていました。 4月9日5の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つ一つ決まるたびに拍手が おこります。 4月9日5の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() について話を聞いていました。 次は当番を決めるようです。 |
|