12月6日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス全体で共有して、整理しました。 これから、5の1としてどんなことを していくのか、話し合って行動にうつして いきます。 12月6日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作業で脱穀をし、すり鉢とボールを使って 籾すりをしています。今日は、収穫したお米を どうしたいのか、みんなで意見を出し合いました。 まずは、ホワイトボードを活用して、みんなで 意見を出し合いました。 12月1日5の2授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 見つけていきます。多くの情報を得ることが できることに気付き、その用途も理解して いました。 12月1日5の2授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えていきす。情報を得るためには いろいろな媒体があります。それにまずは 気付きます。 12月1日5の1授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 記録に残していました。ここから考察していきます。 12月1日5の1授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 変えながら、振り子の実験をしていました。 11月16日5の2授業風景![]() ![]() つくりました。私もごちそうになりました。 校長室に来ていた教育委員会の方もごちそうに なりました。とっても喜んでいました。 とってもおいしかったです。 10月30日5年授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見ることができます。お楽しみに。 10月30日5年授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちはとても楽しそうに活動していました。 10月30日5年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動きなる面白い映像となるようです。 10月30日5年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動かしては、また撮影していきます。 10月30日5年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ストーリーをつくります。 10月30日5年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いました。まずは粘土人形の制作です。 10月26日5の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の慣れていきます。だんだん上手に 質問したり答えたりできるようになってきました。 10月26日5の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何時に起きたのでしょう。 10月26日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I get up at ○:○○. みんなで発音の練習をします。 10月26日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気いっぱいです。 10月13日5の2稲刈り4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お米です。一粒も無駄にはしません。 ここからお米にするにはどうすればいいでしょうか。 10月13日5の2稲刈り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日5の2稲刈り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんだん慣れてくると、素早くできるように なってきて驚きました。 |
|