2月13日5の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バーコードなどが導入されて便利になって きています。どのような情報が管理されて いるのかじっくり考えました。 これから、くらしや産業がどのように変わって きたか学習していきます。 2月13日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中心に意見が出てきました。みんな よく考えています。 2月13日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今と昔の写真を比べるところから授業が 始まりました。改札はさみのことを ほとんどの子が知りません。担任の先生も 体験をしたことはないそうです。今とは ずいぶん違いますね。では、自動改札になって どうなったかを考えました。 2月6日5の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すぐにでも書きたい。」「アンケートを とって情報を集めたい。」次の授業のことも しっかりと考えていて、とても意欲的でした。 2月6日5の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だち同時で確認していきます。また、よりよい ものにするためのポイントも示してあるので、 友だち同士で見合うことで参考にできます。 2月6日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 提案文を書きたいという子もいました。 意欲的です。まずは、友だち同時で、 構成表を見せ合ってアドバイスを送りました。 2月6日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 項目をすでに決まっていて、説得力のある文に するために、構成表を作成していました。 |
|