10月11日(火)5年稲刈り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いけません。干すために。わらを使ってしばるのですが これが難しい。みんな悪戦苦闘しながらも、がんばって しばっていました。固く上手にしばれる子もいました。 みんな初めての経験で一生懸命頑張っていました。 10月11日(火)5年稲刈り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のこぎり鎌を使って、ザクッザクッと刈っていきます。 みんな、上手に一生懸命、刈ることができていました。 10月11日(火)5年稲刈り1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水の管理を行い、今日、稲刈りを行いました。 田植えの時にもお世話になった地域の方にゲストティーチャー として来てもらって、稲刈りの指導をしてもらいました。 10月7日5の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() グループごとにつくったものを、先生がつなぎ合わせて 一つの作品に仕上げたものだそうです。最後には クラス全員で練習を行いました。みんなであわせるのは 難しいですが、みんなチャレンジして上手になってきました。 10月7日5の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 唱えていきます。だんだんと声も出てきて、 リズムに乗って練習に取り組んでいました。 10月7日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはグループごとにメトロノームでリズムを 刻んで、一生懸命練習していました。 10月7日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習です。1番から2番につながる部分を練習して いました。声がだんだん出てきているようです。 10月3日5の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やり方をもう一度、復習していました。仮分数に変える やり方と、整数と分数に分けて計算するやり方が あることの確認をしていました。難しい計算になります。 しっかり意味とやり方を理解できるように授業を 行っていました。 図工の学習「お店を開こう」![]() ![]() 9月30日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 考えを深めていました。今後、自動車について 詳しく学んでいきます。 9月30日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工業製品とはどんなものなのか、様々な 製品について考えていきました。 9月12日5の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 教え合い、約数の見つけ方を確認していました。 9月6日5の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こまめに手を動かして、上手に縫っている子が多かったです。 完成した練習布を見せてくれました。 今日の授業風景5年生![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習してきたことを元にして、問題を解いていました。 2組は保健の学習をしていました。鼻血が出た時にどうすれば いいか等、しっかり学習していました。 5年清水移動教室53![]() ![]() ![]() ![]() ございました。感謝申し上げます。 全ての行程を無事に行うことが できました。 ご協力ありがとうございました。 5年清水移動教室52![]() ![]() ![]() ![]() 司会、あいさつ共によく頑張りました。 たくさんの思い出ができたと思います。 たくさんのことを学んだと思います。 一緒、1泊2日過ごして、とても楽しかった です。 校長 5年清水移動教室51![]() ![]() ![]() ![]() 予定より30分ほど遅れています。清水小、 到着は16時ぐらいになりそうです。 申し訳ありません。子供たちはDVDを見ながら、 のんびり過ごしています。 5年清水移動教室50![]() ![]() ![]() ![]() これで全ての行程はおしまいです。清水小に 向けて出発です。13時20分に出発しました。 予定より30分ほど遅れています。 5年清水移動教室49![]() ![]() ![]() ![]() この夢テラス、新国立競技場で有名な 建築家の隈研吾さんの設計です。 木材を使ったとても綺麗な展望台でした。 5年清水移動教室48![]() ![]() ![]() ![]() |
|