2月13日5の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バーコードなどが導入されて便利になって きています。どのような情報が管理されて いるのかじっくり考えました。 これから、くらしや産業がどのように変わって きたか学習していきます。 2月13日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中心に意見が出てきました。みんな よく考えています。 2月13日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今と昔の写真を比べるところから授業が 始まりました。改札はさみのことを ほとんどの子が知りません。担任の先生も 体験をしたことはないそうです。今とは ずいぶん違いますね。では、自動改札になって どうなったかを考えました。 2月6日5の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すぐにでも書きたい。」「アンケートを とって情報を集めたい。」次の授業のことも しっかりと考えていて、とても意欲的でした。 2月6日5の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だち同時で確認していきます。また、よりよい ものにするためのポイントも示してあるので、 友だち同士で見合うことで参考にできます。 2月6日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 提案文を書きたいという子もいました。 意欲的です。まずは、友だち同時で、 構成表を見せ合ってアドバイスを送りました。 2月6日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 項目をすでに決まっていて、説得力のある文に するために、構成表を作成していました。 1月25日5の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大切にして育てた針金をみんなで見合って、 さらに思いが深まっていくといいなと思います。 1月25日5の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 育ってきました。夢中になって育てています。 1月25日5の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頭の中にイメージが固まっている子もいれば、 針金にさわりながら発想を広げている子もいます。 1月25日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 形の作り方を学んでいます。たくさんの種類の 針金や道具も用意してあります。あとは 自分の思いを表現するかです。 1月25日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植えると、そこから針金がニョキニョキと 生えて伸びてきました。みんなはどんな針金を 育てていく?という授業でした。 喫煙防止教室![]() ![]() 1・2時間目は、お忙しい中御来校いただき、ありがとうございました。また、オンラインでの道徳の授業参観にも、御参加ありがとうございました。 家庭科の学習の様子(5年2組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月20日(金) 中休みの様子(5年2組)![]() ![]() 5年2組 図工の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 図工の学習![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日5の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決めているところです。迷っている人もいれば、 すでに、決めて待っている人もいました。 1月10日5の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 係は何か、班ごとに話し合いを行って いました。そこから、係が決まっていきます。 12月19日5の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正月飾りにしてもいいですね。いい体験ができました。 |
|