6月3日4年ゴミの授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても有意義な時間になったようです。 6月3日4年ゴミの授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多く、みんなよく話を聞いていました。 6月3日4年ゴミの授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に自分たちで分別をしました。 6月3日4年ゴミの授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際にゴミ袋を収集車に投げ入れたり、 中の仕組みを見せてくれたりしました。 6月3日4年ゴミの授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() してきてくれて、ゴミの授業を行いました。 5月31日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いができていて感心しました。 5月28日4の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴミの分別についても意見が出てきました。 ゴミをどう分別していくのかも、これから 学習していきます。 5月28日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交流していきます。 5月28日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分なりに予想を立てていきます。 5月28日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間ご家庭のゴミをしらべたものをまとめた 結果をもとに授業が始まりました。 5月28日水道キャラバン4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもきれいになっています。 この水に塩素消毒をしておいしい水が 完成するそうです。子どもたちはとても 興味津々で実験をし、話を聞き、学んでいました。 5月28日水道キャラバン3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいな水が落ちていきます。 5月28日水道キャラバン2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用意してくれていて、実際に班ごとに 実験を行いました。汚れた水があっという間に ゴミなどが固まっていきます。 5月28日水道キャラバン1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東京都の水道について学びます。水源林から 水道局や浄水所のことなど分かりやすく教えて くれました。 5月21日34年運動会練習6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日34年運動会練習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とっても気持ちのよい演技です。 5月21日34年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広がっていて、とっても華やかです。 5月20日4の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字を集めることができました。 「もっとやりたい!」とみんな 熱中して漢字集めをしていました。 5月20日4の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部首の漢字を集めました。今まで 学習した漢字を思い出しながら、 集めました。近くの友達とも 教えあって漢字を増やしていました。 5月20日4の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部首ごとに仲間分けをしました。 間違えずに部首ごとに分けていて 頑張っていました。 |
|