3月12日4年美術館見学9して、美術館を後にしました。 はじめて鑑賞した子もいました。 いい鑑賞の授業となりました。 それにしても、源氏物語展、ものすごい 人気でたくさんの人が来場していました。 3月12日4年美術館見学8あって、興味深いです。ティアラの 展示もありました。 3月12日4年美術館見学73月12日4年美術館見学6作品が展示してあります。 3月12日4年美術館見学53月12日4年美術館見学4分かりやすく説明してくれました。 3月12日4年美術館見学3説明をしてくれました。 3月12日4年美術館見学2内での撮影は不可でしたので、 見学前の様子です。 3月12日4年美術館見学1係の方としっかりあいさつと説明を受け、 さあ、見学の開始です。 3月1日4の2授業風景3伝えていました。みんなが堂々と 発表できていて立派でした。とても 素敵で学びのたくさん詰まった授業でした。 3月1日4の2授業風景2身近なものまで、いろいろなテーマが ありました。それぞれに便利なことが あるものだと実感しました。発表を 聞いた後はしっかりと感想を書いていました。 3月1日4の2授業風景1今年度も最後の月になりました。 国語「便利ということ」で学んだことをもとに、 身近なものの便利さについて調べて、プレゼンを つくって発表しました。 2月21日4の2授業風景3個人差があります。そのことを 特に先生は丁寧に教えていました。 「個人差があると聞いて、安心しま した。」と感想をもつ子もいました。 2月21日4の2授業風景2どう声かけをするか、自分なりに 考え、友達とも話し合いました。 2月21日4の2授業風景1変化や働きについて、丁寧に学ぶ授業でした。 担任だけでなく、養護教諭からも話が ありました。 2月15日4年授業風景6かもしれません。もしかしたら、ハテナと 思うこともあったかもしれません。 みんなが住みやすい街にするためには、 今の自分たちでできることはないでしょうか。 これを機会に、じっくり考えてほしいです。 2月15日4年授業風景5段差のところで苦労している場面も 見られました。 2月15日4年授業風景4します。少しの段差でも乗り越えることが できません。ボランティアの方に押して もらって、ようやく乗り越えることが できました。 2月15日4年授業風景3用意してくださり、全員が乗る体験が できました。 2月15日4年授業風景2学ぶプログラムになっています。 認知症については、映像をもとに いろいろ質問をしながら、丁寧に 教えてくれました。 |
|