3月12日4年美術館見学9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() して、美術館を後にしました。 はじめて鑑賞した子もいました。 いい鑑賞の授業となりました。 それにしても、源氏物語展、ものすごい 人気でたくさんの人が来場していました。 3月12日4年美術館見学8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あって、興味深いです。ティアラの 展示もありました。 3月12日4年美術館見学7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月12日4年美術館見学6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品が展示してあります。 3月12日4年美術館見学5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月12日4年美術館見学4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分かりやすく説明してくれました。 3月12日4年美術館見学3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明をしてくれました。 3月12日4年美術館見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 内での撮影は不可でしたので、 見学前の様子です。 3月12日4年美術館見学1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 係の方としっかりあいさつと説明を受け、 さあ、見学の開始です。 3月1日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えていました。みんなが堂々と 発表できていて立派でした。とても 素敵で学びのたくさん詰まった授業でした。 3月1日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近なものまで、いろいろなテーマが ありました。それぞれに便利なことが あるものだと実感しました。発表を 聞いた後はしっかりと感想を書いていました。 3月1日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度も最後の月になりました。 国語「便利ということ」で学んだことをもとに、 身近なものの便利さについて調べて、プレゼンを つくって発表しました。 2月21日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個人差があります。そのことを 特に先生は丁寧に教えていました。 「個人差があると聞いて、安心しま した。」と感想をもつ子もいました。 2月21日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どう声かけをするか、自分なりに 考え、友達とも話し合いました。 2月21日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 変化や働きについて、丁寧に学ぶ授業でした。 担任だけでなく、養護教諭からも話が ありました。 2月15日4年授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かもしれません。もしかしたら、ハテナと 思うこともあったかもしれません。 みんなが住みやすい街にするためには、 今の自分たちでできることはないでしょうか。 これを機会に、じっくり考えてほしいです。 2月15日4年授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段差のところで苦労している場面も 見られました。 2月15日4年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() します。少しの段差でも乗り越えることが できません。ボランティアの方に押して もらって、ようやく乗り越えることが できました。 2月15日4年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用意してくださり、全員が乗る体験が できました。 2月15日4年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学ぶプログラムになっています。 認知症については、映像をもとに いろいろ質問をしながら、丁寧に 教えてくれました。 |
|