10月13日4の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川口川のことよくしれたでしょうか。 これからさらに学習は続きます。 10月13日4の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 方法も学ぶ子もいました。川下に足を 向けることがポイントです。 10月13日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とれます。どんなところに魚はいるのかなど、 一人一人が課題をもって活動しました。 10月13日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの子が川口川に入って、調査活動を行い ました。みんなガサガサに挑戦です。 10月12日4の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやって安全に川を流れていくかを 学びました。もちろん、ライフジャケットを 付けていたときです。 ここで調査したことは今後に生きていきます。 10月12日4の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思っている子が多くいました。なかには ザリガニや川の石にこだわっている子も いて、それぞれです。 10月12日4の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人が課題をもって行きました。 川口川に入って、さっそく調査を進める 子が多くいました。 10月6日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調査内容について、分かったことや、新たなる 疑問や感想など、グループで話し合って まとめていきました。これからの活動に生かして いきます。 10月6日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れの速さや、水温、周辺の植物のこと、 昔の川口川をテーマにしている子もいます。 10月6日4の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが自分の課題を解決するための 調査活動です。目的をもって出かけました。 10月3日4の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの練習をしていました。 息の入れ方や、指使いに気をつけて、 一生懸命練習している姿が見られました。 9月26日4の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の思いを聞いたり、大切な 家族のことしっかりと考えました。 9月26日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分なりの考えを発表していきます。 お母さんがどんな思いで0円の請求書を 渡したのでしょうか。 9月26日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 助け合い」です。資料をよく読んで 主人公の気持ちをよく考えていきます。 9月15日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() しっかりまとめていました。きれいに まとめている子が多くて、よく頑張って いました。 9月15日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の振り返りやまとめを行っていました。 9月13日4年サイエンスドームへ3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスで移動します。いってらっしゃい。 9月13日4年サイエンスドームへ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみながら学べますね。楽しく 学びの多い時間になるといいなと 思います。 9月13日4年サイエンスドームへ1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラネタリウムがメインです。月や太陽の 動き方を学んできます。 9月11日4の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だち同士で英会話をして、ゲームを 行いました。何人もの友だちと 会話を行うことができました。 |
|