3月1日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えていました。みんなが堂々と 発表できていて立派でした。とても 素敵で学びのたくさん詰まった授業でした。 3月1日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近なものまで、いろいろなテーマが ありました。それぞれに便利なことが あるものだと実感しました。発表を 聞いた後はしっかりと感想を書いていました。 3月1日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度も最後の月になりました。 国語「便利ということ」で学んだことをもとに、 身近なものの便利さについて調べて、プレゼンを つくって発表しました。 2月21日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個人差があります。そのことを 特に先生は丁寧に教えていました。 「個人差があると聞いて、安心しま した。」と感想をもつ子もいました。 2月21日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どう声かけをするか、自分なりに 考え、友達とも話し合いました。 2月21日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 変化や働きについて、丁寧に学ぶ授業でした。 担任だけでなく、養護教諭からも話が ありました。 2月15日4年授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かもしれません。もしかしたら、ハテナと 思うこともあったかもしれません。 みんなが住みやすい街にするためには、 今の自分たちでできることはないでしょうか。 これを機会に、じっくり考えてほしいです。 2月15日4年授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段差のところで苦労している場面も 見られました。 2月15日4年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() します。少しの段差でも乗り越えることが できません。ボランティアの方に押して もらって、ようやく乗り越えることが できました。 2月15日4年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用意してくださり、全員が乗る体験が できました。 2月15日4年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学ぶプログラムになっています。 認知症については、映像をもとに いろいろ質問をしながら、丁寧に 教えてくれました。 2月15日4年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域のお年寄りのことを考えます。 高齢者あんしん相談センターの方を 中心に多くの方が集まってくれました。 2月7日4の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 案内していきます。みんなのがんばって います。 2月7日4の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Go straight.Turn left.などを 使いながら案内をしていきます。 2月7日4の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道案内に慣れていきます。 2月7日4の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道案内を英語で行います。 1月30日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ大きさの分数はたくさんあることに気づきました。 1月30日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/2と2/4について考えます。 食べる量は同じでしょうか。ピザの絵を 貼って比べて考えました。 1月9日4年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月23日2学期最終日10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようです。努力すれば結果がついてきます。 |
|