10月12日4の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思っている子が多くいました。なかには ザリガニや川の石にこだわっている子も いて、それぞれです。 10月12日4の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人が課題をもって行きました。 川口川に入って、さっそく調査を進める 子が多くいました。 10月6日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調査内容について、分かったことや、新たなる 疑問や感想など、グループで話し合って まとめていきました。これからの活動に生かして いきます。 10月6日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れの速さや、水温、周辺の植物のこと、 昔の川口川をテーマにしている子もいます。 10月6日4の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが自分の課題を解決するための 調査活動です。目的をもって出かけました。 10月3日4の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの練習をしていました。 息の入れ方や、指使いに気をつけて、 一生懸命練習している姿が見られました。 9月26日4の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の思いを聞いたり、大切な 家族のことしっかりと考えました。 9月26日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分なりの考えを発表していきます。 お母さんがどんな思いで0円の請求書を 渡したのでしょうか。 9月26日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 助け合い」です。資料をよく読んで 主人公の気持ちをよく考えていきます。 9月15日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() しっかりまとめていました。きれいに まとめている子が多くて、よく頑張って いました。 9月15日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の振り返りやまとめを行っていました。 9月13日4年サイエンスドームへ3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスで移動します。いってらっしゃい。 9月13日4年サイエンスドームへ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみながら学べますね。楽しく 学びの多い時間になるといいなと 思います。 9月13日4年サイエンスドームへ1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラネタリウムがメインです。月や太陽の 動き方を学んできます。 9月11日4の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だち同士で英会話をして、ゲームを 行いました。何人もの友だちと 会話を行うことができました。 9月11日4の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英会話の練習を行います。ゲームを 取り入れながら、工夫しておこなって います。みんな、夢中になって 取り組んでいます。 9月11日4の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習をします。みんないい発音でびっくりです。 時間割も英語でした。 8月31日2学期初日の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いました。たくさんの手紙も配って、 明日からの授業にもそなえていきます。 7月22日5年清水移動教室38![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしいですね。 7月19日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで観察します。アブラハヤ、カワムツ ヨシノボリ、スジエビ、ヤゴなど様々な 生き物が捕れていて、川口川には いろいろな生き物がいることがよく分かりました。 |
|