2月27日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、タブレットを使って 調べることから始めました。 大切なことは、調べたことから 自分なりの考えをもつことです。 2月27日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな環境問題があるか、みんなで出し合い、 その中で、一番興味のあるものを 選んでいきます。 2月6日4の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えました。合図のことや、協力すること、 テンポを合わせるなど、みんなよく考えて いました。みんなで息をそろえて、かっこよく 合奏ができるようになる日も近そうです。 2月6日4の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えてくれていました。合格した子も多くいて、 とても喜んでいました。 2月6日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習に入ります。自分の課題を決めて、一生懸命 練習する姿が見られました。 2月6日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4つのパートを練習しています。まずは各パートを 解明で歌ったり、リズムを声で表現したりして いました。 2月2日4年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表に書き込んでいく子が増えてきました。 分かったことがいくつも発表ができていて とても素晴らしかったです。 2月2日4年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん長方形をつくって、よこの本数を 数えていきます。「あれ?次は分かるかも。」 2月2日4年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たての本数とよこの本数の関係を調べていきます。 実際にストローを使って友だちと協力して 考えていきます。 2月2日4年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 数字クイズから子供たちは意欲満々。 腰を浮かせて、前のめりで説明を聞いています。 |
|