1月21日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教え合っていました。打楽器はリズムを 正確に刻むのが難しそうですね。 楽しい曲なので、今から楽しみです。 1月21日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 多くの保護者の皆様に参観していただきました。 ありがとうございました。 4の1は音楽の授業でした。 合奏「聖者の行進」を練習していました。 1月12日4の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一文字、一文字、丁寧に書き上げていました。 いつもとは違う、長い半紙なのでバランスを 取るのが大変そうです。 1月10日4の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく過ごせたりするために行うです。そのために どんな係が必要なのか、じっくり考えていました。 1月10日4の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でした。まずは、先生からお題です。 テーマはお正月。お正月からイメージする 言葉を9こ、記入していきます。だれが、 一番にそろうかな。 12月9日4の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漁業、特産品などについて調べていくようです。 11月30日4の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 意見を活発に発言する子も増えてきていて、 みんな集中し、物語にどっぷり浸っていました。 この日は校内での授業研究を兼ねていたので、 多くの先生方が参観していました。 11月30日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えを広げていきます。注目する言葉を中心にして 子ども達はゴンの気持ちを考えていきます。 11月30日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その時のゴンの気持ちをじっくり考えていました。 11月30日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごんの気持ちについて考えていました。まずは 自分のペースで物語を音読していきます。みんな じっくり読んでいました。 11月24日4年社会科見学4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話を聞くのが楽しみです。いってらっしゃい。 11月24日4年社会科見学3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学をするそうです。うらやましいです。 11月24日4年社会科見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月24日4年社会科見学1![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の社会科見学を、後押しするようです。 11月17日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品も増えてきます。大事な技術です。今日で、 のこぎりで切る体験ができました。この技術を 使って、これから作品を創っていきます。 11月17日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おっかなびっくりだった子も切れるようになって きます。 11月17日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切ります。先生からやり方を教わり、さっそく チャレンジです。 11月15日4年生音楽会2![]() ![]() ![]() ![]() じゅげむのセリフが調和されていて、面白かったですね。 リコーダーの響きが美しく、他の楽器と合わさって良い合奏に なっていました。 11月9日4の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私は初任校が三宅島の学校だったので、少しだけ、 話をさせてもらいました。また、機会を見つけて 話ができたらなと思います。 11月2日4年生音楽会に向けて3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 姿が頼もしく見えました。本番まであと1週間です。 さらに練習を積んで、より気持ちのこもった音楽を 奏でてくれることでしょう。 |
|