5月14日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合っていました。 5月14日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式を立てて計算を行いました。 5月14日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算式を考えました。 5月14日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行っていました。 5月14日3の2授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いい学習ができていました。 子供たちの発想は無限大です。 5月14日3の2授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日3の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日3の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作っていきます。色も付けられるようです。 ボンドでくっつくこともできるようです。 5月14日3の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発見します。素材のことがよく分かりますね。 5月14日3の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたを触ってみてたり、形をかえてみたり、 いろいろなことをはじめていました。 5月14日3の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふわふわしたものを使って、友達を 作るのでしょうか。まずは、先生の話を しっかり聞きます。 5月2日3の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 更新されたり、自信を持てたりして、 手が挙がる子も多くなっています。 5月2日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主人公の気持ちを考えていました。 5月2日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時には主人公の行動がわかるように、 動作化もしていました。 5月2日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いきます。登場人物のしたことや 言ったことに注目しながら。 5月2日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読をしています。みんな集中しています。 5月1日3の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようです。これからは子供たちが司会や 書記を行いながら学級会が行われていきます。 自分の考え、友達の考えを比べて、話し合いを 進め、クラスのためになることを決めていって ほしいです。 5月1日3の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合わせて、発表できていました。 途中、近くの人と相談をしながら 意見を出し合って、話し合いを進めて いきました。 5月1日3の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に議題を決めて、先生が司会で学級会を 行いました。 5月1日3の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな学習なのか先生から説明がありました。 |
|