2月7日3の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特徴を感じ取っていました。も一度 身体を動かしながら曲を聞きました。 最後に大好きな「夢見るジャンプ」を 元気よく歌いました。 2月7日3の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくり聞いて、思ったことや気づいた ことを発表しました。 2月7日3の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌う曲なのですが、とってもきれいで 感動的な歌詞です。気持ちをこめて 練習します。 2月7日3の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() を歌いました。今回は転調した旋律を感じながら 新しいメロディーも練習しました。 2月1日3の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鉄は磁石につくとこと、磁石になることを 発見していきます。その結果も、プリントに しっかりと書いていて立派でした。 2月1日3の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな興味津々で実験をおこなっています。 2月1日3の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習した子どもたち。前回の実験の中で、 磁石にくっついたくぎが他のくぎも くっつけていることを発見します。 そこで、今日は「磁石につけたくぎは 磁石になったのか」について実験します。 |
|