3月7日3年繭からの糸とり4巻かれていって、素敵な作品が 完成されました。 3月7日3年繭からの糸とり3上手に巻いていく子も多くて、よくがんばって いました。 3月7日3年繭からの糸とり2お湯で温めた繭から糸をたぐりよせます。 3月7日3年繭からの糸とり1その繭から今日は糸をとりました。 2月7日3の3授業風景4特徴を感じ取っていました。も一度 身体を動かしながら曲を聞きました。 最後に大好きな「夢見るジャンプ」を 元気よく歌いました。 2月7日3の3授業風景3じっくり聞いて、思ったことや気づいた ことを発表しました。 2月7日3の3授業風景2歌う曲なのですが、とってもきれいで 感動的な歌詞です。気持ちをこめて 練習します。 2月7日3の3授業風景1を歌いました。今回は転調した旋律を感じながら 新しいメロディーも練習しました。 2月1日3の2授業風景3鉄は磁石につくとこと、磁石になることを 発見していきます。その結果も、プリントに しっかりと書いていて立派でした。 2月1日3の2授業風景2みんな興味津々で実験をおこなっています。 2月1日3の2授業風景1学習した子どもたち。前回の実験の中で、 磁石にくっついたくぎが他のくぎも くっつけていることを発見します。 そこで、今日は「磁石につけたくぎは 磁石になったのか」について実験します。 1月30日3の2授業風景3昔は路面電車が走っていたのですね。 道路も舗装されていないことに気付いて いました。友達とも相談して気付いた点や 疑問点を出し合いました。 1月30日3の2授業風景2清水小も高速道路もありません。そのかわりに 桑畑や田んぼが広がっていることに、子どもたちが 気付きました。 1月30日3の2授業風景1比べていきます。まずは、地図はどうちがうか 見てみました。クロームブックで画像をじっくり 見ていきます。 1月9日3年授業風景12月23日2学期最終日7楽しみにしていたのがよく分かります。 12月23日2学期最終日6たくさんの子が発表するようです。 12月23日2学期最終日5したんだろうな。とっても楽しそう。 12月1日3の3授業参観2繰り返していきます。「やったー光ったよ。」 と喜ぶ声が聞こえてきます。 12月1日3の3授業参観1電池に導線をつけると豆電球は 光るのか実験します。 |
|