1月9日3年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月23日2学期最終日7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみにしていたのがよく分かります。 12月23日2学期最終日6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの子が発表するようです。 12月23日2学期最終日5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() したんだろうな。とっても楽しそう。 12月1日3の3授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 繰り返していきます。「やったー光ったよ。」 と喜ぶ声が聞こえてきます。 12月1日3の3授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電池に導線をつけると豆電球は 光るのか実験します。 12月1日3の2授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験を通して学んでいきます。 12月1日3の2授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな実験をします。まずは 豆電球を見てみましょう。 12月1日3の1授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな練習の成果を発揮してがんばって いましたね。 12月1日3の1授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとにずっと練習していました。 10月11日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 答え合わせがありました。「分かりやすくなってるね。」 「道具とか体の部分が増えているよ。」 時代によってより進化しているように思いました。 これから「絵文字とくらし」という学習を 行っていきます。 10月11日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だいたい同じ種目を答えていました。 10月11日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種目のピクトグラム(絵文字)を見て、 どんな種目なのか、班で話し合いました。 10月11日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学ぶ導入の授業です。様々な標識などを見て どのような意味か答えています。 10月5日3年社会科見学28![]() ![]() ![]() ![]() たくさんのメモもとりました。学べたことが たくさんあります。これをどうまとめて いくのか楽しみです。 10月5日3年社会科見学27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食事をつくっているそうです。途中、子供たちは 分からないことはよく質問をしていました。 しおりにはメモがいっぱいです。 10月5日3年社会科見学26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トレーニング室や仮眠室もありました。 10月5日3年社会科見学25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質問もたくさんしました。 10月5日3年社会科見学23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日3年社会科見学23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 災害時の身の守り方などDVDを見て学びました。 |
|